何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



「消火訓練」と「盆休み突入」

■8月11日(水曜日)
朝、出掛ける前に用意してたら、台の下の袋に「蝶」がとまってた。

分かりにくいけど…「蛾(ガ)」じゃないよ(汗)
紛れ込んだ蝶
▲綺麗な羽の「チョウ」だったので、そのままで仕事に行ったが、帰宅すると別の場所で息絶えてた。
生食とうもろこし
▲たぶん、S市の「生」で食べられる「甘いトウモロコシ」を、母がもらったんだろうなぁ。

喰え、喰え…って昨日から言ってた。

食べてみると、本当に甘い。

表面だけ食べると甘いけど、実の根元?まで食べると…行儀がいいけど、味が変わる(笑)
今日の気分
▲今日の気分は、空と同じ感じ。
がしゃーん
▲うちの課の者から報告があって、現地に確認に行く。

守衛所に行って話を聞く…。
人間ドック
▲明日の朝8時から「日帰り人間ドック」だ。

前夜の21時までに夕食を済ませておかなければならない。

「人間ドック」ってのは、会社が補助を出してくれるので、男だと5千円~6千円程度の個人負担で、

基本メニューが受診可能だ。

おおまかな流れは、

5日前から当日までに、2回検便サンプルを用意しなければならない。

要するに2回取ればいいのだから、毎朝定期的にお通じがあるなら、前日と当日の朝でいいけど、

朝はバタバタするから3日前から準備するのが良いかも。

当日の朝は、組立式の紙コップを使って、中間尿…「検尿」じゃな。

朝一番の出始めの尿を少し便器にしといてから、残りをコップに採取する → 専用容器に吸い取る。

…というコトで、健診前に「当日の検尿」と「2回分の検便」を用意しなきゃいけない。

飲食は、

前夜の21時までに食事を済ませる。検査終了までの12時間程度は絶食なのだ。

あめ、ガムもNGなのだ。持病の特殊な薬以外もNGだ。

水やお茶も前夜の23時までだ。…そっから干からびるのだ(笑)

胃の中をカラッポにするコトが重要。

自分の部屋の視界内の「お菓子」を隔離。「亜鉛」と「ラクトフェリン」「養命酒」も隔離。

車内の「ガム」を隔離。

つい、いつものクセで…を防止する為だ。

さあ、明朝は、、、早起きだ(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/320-83465381

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

