何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


「人間ドック」受診。再検査確定。

■8月12日(木曜日)
朝は「検尿」からはじまる(汗)。忘れ物がないかを確認して…

歯も磨けず……

水も飲めず……

ガムも噛めず…

病院(健診センター)へ真っ直ぐ行く。

無料駐車枠は、8時10分前なら大丈夫だった。楽に好きな位置へ停めれた。

受付に行ったら…今年は一番になれなかった(笑)7~8番目ぐらいかな?っと思ったら、5番だった(汗)

ほどなく受付から呼び出しがあって、受付開始。。。オプションをどうするか、、、

動脈硬化なんかを調べる「眼底検査」とか、「C型肝炎検査」「胸部CT」…

…って色々とオプションがあるけど、予約の必要なオプションもあれば、空いてるヤツもある。

私の場合、肺ガンへの警戒で「胸部CT」を受けたいところだけど、1万円するし「予約」も必要なので見送った。

んで、とりあえずお値段手頃な、眼底検査@1,050円、腹部超音波検査@3,150円。
検査前の更衣室
▲「体重削って健康になりましたね!」って評価を期待して、更衣室にて着替え…。

何やら念入りに調べてた「腹部超音波」にビビりながら考えゴト(汗)

今年も昨年に引き続き、バリウムに苦しんだ(爆)

最初の時は、お尻に注射打ってもらって「炭酸」飲んでバリウム飲んでも「ゲップ」なしで頑張れたけど、

昨年と今年は、ゲップは出るわ、バリウム飲むのに涙目になってしまうわで、辛かったなぁ。

バリウム…この世のものとは思えないぐらい……ま・ず・い・っ!

牛乳と同等の辛さだなぁ(涙)
本館
▲事務所のKさんとおSさんと同じ日の健診だったが、私の方が「早起きは三文の…」だったみたいで、速攻で終了。

受付8:00で、9:45には完了してた。バリウムが順調だと、もっと早かったかなぁ(汗)

精算を済ませ、食券を持って本館に移動。
バリウムの下剤
▲地下の食堂で食べるのが、いつもの定番コースで、「トンカツ定食」を食べるのが定番かな(笑)

まずは、コップの水で「バリウム」の下剤(ラキソベロン)を2錠飲む。

便秘がちな方は3錠だが、あたしゃ2錠でも多いぐらいだ(笑)

効果は6~10時間後位で現れるらしいけどw
自由
▲これが、私の「健診後の定番」である『トンカツ定食』だ。
食後のコーヒー
▲定食には、食後のコーヒーもついているw
変わりゆく西口
▲検査結果の説明が、「受付5番は11:30~12:00頃です」ってことで、岡山駅まで散歩。

奉還町の「映画の冒険」は、今日は休業日だからさ。

岡山駅の西口って、最近…近代化されたもんなぁ
NHK岡山の入居してるビル
▲このビルは、NHK岡山が入居してる建築物w
完成したん?
▲工事中だった西口も、工事が済んだようで…
2階にタクシー乗り場
▲二階にタクシー乗り場が出来とるがな!すげぇ~なぁ。
朝マック?昼前か?
▲表口にあるマックに行く前に、「さんすて」西の公衆便所にてバリウム除去w

下剤の助けを借りる前に体内から排除。な?お通じ良いでしょ?(爆)

安心してマックで…早目の昼食???
ジューシーチキンセレクト1本@100円
ベーコンレタスバーガー@290円
マクフライポテトM@250円
ホットコーヒーS@120円

チョット安心して贅沢?いや、食べ過ぎか(汗)
喪章
▲奉還町商店街で、今日の14時からある葬式への参列で必要な「喪章」を購入。

先日からダイソーで探してたけど、見つからなかったので正規のモノを購入。

@525円だ。

喪章は、喪服ではなく、会社の制服等で参列する時に、腕に巻く「黒い腕章」だ。
ちょっと小腹が
▲14時ギリギリ遅刻して、M元課長の奥さんの御母堂様の葬儀に参列。

葬儀場はS市だったが、元々のお住まいは、私の地元だったので、知った方も数名。。。

葬儀が終わって会社に帰る途中に、デザート購入。

ちょこっと小腹が空いたのさ(汗)

…ま、油断とも言うし、気が緩んだとも言うなぁw
生ゴミ消臭剤
▲昨夜、調達しておいた「生ゴミ消臭剤」。

もう、夏も終わりが近いけど…まだまだ高温多湿なので、必要なのかなぁ
タイムカード
▲こんな感じの勤務記録。。。

本当はもうチョット長い時間の拘束時間だったが、そこは、それ…

「職人気質」が邪魔をする(笑)
日が暮れても会社
▲「もう帰ろうかなぁ」って気になってた頃に、うちの課の社有車にトラブル発生。

エアサスが故障したらしく、ドッカン、ドッカンと激しく跳ねて、最悪の乗り心地との報告。

修理工場が18時まで待っててくれる…との連絡で、直接…修理工場へ直行させようと指示したら…

今日に限って、所用があって駄目、、ってことで、急遽…私が代行運転で。。。

なんとか応急処置をしてもらって会社に戻った。

すでに…日が暮れてた。

独り寂しくコーヒーブレイク。

物思いにふけってる理由が、もう一つある。

2回の検便で、最初のサンプルに「潜血反応」が出た為、医師に「再検査&精密検査」を勧められた。

統計学上、潜血の反応が出た患者は、数パーセントの者が再検査をしなかったらしい。

「受けなくても、おそらく大丈夫ですが…念の為にどうですか?」

…って言われれば、受けたくなるのが一般的。

「異常なし」って結果を聞いて、安心したいからだ。

再検査を受けた方のほとんどが、「異常なし」って統計結果が出てたが、ほんの数パーセントの方が、

「陽性」なり「陰性」なりの結果が出てるようで、その中の数パーセントが「悪性」もしくは「ガン」だったようだ。

私は、その数パーセントの人…○○万人に1人って方にならないように、安心したいから受診する手続きをした。

検査方法、検査時のリスク(危険度)、死亡率…等など説明を受け、同意書にサインをした。

んで、本館の内科に行って申込手続きを完了させ、1階売店で「検査用(紙下着)トランクス」@140円を購入。

付随する薬局で…

【検査前夜服用】ラキソベロン5cc
【検査当日朝】プリンペラン2錠(吐き気止め)
【検査当日朝】ニフレック(2リットル用)

…@470円だった。

安心を得たいから検査を受ける決心をした。覚悟はしている。

…つーか、内心「好奇心」の塊なので、楽しみだ…ってのも少しある(汗)

医師曰く「あなたの健康状態だと、5年に1度で大丈夫でしょう」っていう検査。

検査そのものは、早くて10分程度、遅くて…1時間強。って説明。

点滴繋いで(ライン確保)いざという時には、痛み止め「麻酔」を投与するんだとか。

大腸内を内視鏡で観察してる最中に、異常が見つかれば…生体採取か、ポリープ除去手術をするんだとか。

そういう悪い展開だと、診察料金も1万円強に跳ね上がるって仕組みらしい(汗)

昨日の「消火訓練」の画像を確認してみた。

Oくんが撮影した画像は、「記録報告用」としてのアングル画像だなぁ。

んで、私の撮影したデータは、「躍動感」があって、そのままの画を「切り取った画」みたいな視点テーマで撮影。

例えるなら…

「静」と「動」かなぁ。「ドラマチックな画」…とまでは言い過ぎだが、、、、

昔のフジカラーのCMみたいに「○○な方は○○に、そうでない方は、それなりに」って写りだな(汗)

業務課のPCのデスクトップに、画像データを落としておいた。

結構、良いアングルになってると思う。

しかも、I課長へ提出する前に、プリント・アウトしておいた。
届いたCD
▲帰宅すると、新譜CDが届いてた。

今回は商売上手だなぁ~って感心した。

同じ曲収録内容のCDなんだけど、2種類ある。

1つは「DVD」付きで@1,700円。

もう一つは「ボーナスCD(ピアノ・ヴァージョン)」と「フォトブック」と「着うた(ピアノ)ダウンロードの権利」

…が付いてて、@1,500円だ。

商売上手だよなぁ(汗)

つい2種類とも発注して納品になっちゃったよ(笑)

でも、値段相応に満足のイク特典だな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/321-ab522e59

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

