何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


短い盆休み。でも周囲は今日も休み。

■8月16日(月曜日)
あっという間だったなぁ。土日(汗)

今日から再開する顧客先に合わせて、最少人数?のみの出勤。

もれなく「私」も(汗)

元々、会社は休日なので、休日出勤に遅刻はない。

…そういうわけでもないが、NHK朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」を見てたら…

おっとっと。。。

やばいやばい。

遅刻!って一瞬思ったが、今日は休日出勤じゃん(笑)しかも、チョットだけユックリじゃんw

国道2号線ですれ違う車の雰囲気は、やっぱり今日も「盆休み」な世の中。

「盆休み最終日」って所も多いのか、朝から「行楽」って車が数台。

制服着て出勤…ってのは少ないなぁ。
今日の気分みたいな空
もう、朝からかなり凹んだわ。空も今日の気分みたいに冴えない。曇ってる(汗)

昨夜、関西から帰省した親戚は無事に帰宅できたんかなぁ。

昨夜は、アイハイウェイ(高速道路情報)で、関西方面への上りは凄い渋滞だったけど、

途中で眠くならずに帰れたんかなぁ。

今朝の上り方向は、昨夜ほどじゃないと思うから、寝てても無事に今日の内には帰れるだろうけど(笑)

ハンドル握って運転してる以上は、助手席や後部座席には大切な方が乗ってるんだから、

運転手さん「安全運転」でお願いしますね。

助手席の方も、ヤバイと思ったら無理な運転をさせずに、5分でも休憩させるよう気遣いが必要です。

運転手が安全運転だと、同乗者は、家を出発した時と変わらず、笑顔で帰宅できるのですから。

出社してスグに、盆休み前に準備しておいた品々を、2階からエレベーターで降ろして準備完了。

んで、盆休みの都合が会わなかった顧客先に、早めに出発。

いつもは昼から巡回してる顧客先を、朝一番から廻った。

2ヶ所目と3ヶ所目の間に、「宝くじ売り場」がある。

「ジャンボ宝くじ発売中」の、のぼり旗がなびいてたので、つい…寄ってみた。

明日発売のヤツが大金のヤツね(汗)

今、売ってるのはスクラッチくじ「一等30万円」(滝汗)

ぉぃ

横着つーか、ええかげんちゅーか、、、このオヤジに騙されたなぁ(汗)

くっそぉ~

5枚も買ってしまったじゃないか。ついでにロト6も買ったけど(爆)
宝くじ
会社に戻って15分したら、おおまかなメインの業務は完了。

お昼までは、「急がない仕事」をボリボリ片付けた。

「間」が空きますなぁ。

お昼は、給食弁当が来ると思ってたので、家からいつものように「ご飯」を持って来ていた。

外食にも行けず、仕方なく在庫のカップ麺を食す。
お昼のランチ
お昼休み中に、最後のメイン業務が完了。

早かったなぁ。やっぱ、顧客先も今日は特別早いんだぁ。

タイムカードを押して、後は自分の気が済むまで事務所内でゴソゴソ。

事務所の外には、愛車をアイドリング状態にして、とりあえず最近のCDをHDDに録音録り込み。

わりあい……面倒じゃん?

CDの登録データがあると、シングルなんかもジャケットが表示されるけど、

登録データが無かったりすると悲惨よなぁ。

手動で「タイトル名、アーティスト名、曲名」とか入力せにゃいかん。

ダイソーの、持ち運びBOX一杯に、持ってきたCDの読み込みと、編集が終わったのは19時過ぎだ(汗)

今日は、隣の課の現場は、M班長を中心に関係者のみ10時頃まで居た。

Mくん曰く「おSさんが、もっと早けりゃ、もっと早かったんじゃけど」って。

そう。

事務所は、I課長、Oくん、おSさんの3人が出社してたが、お昼で退社。

うちの課は、M元課長が1~2時間、A係長が30分程度居たかなぁ。

今日は「金属スクラップ」の廃棄の日だったからなぁ。

お昼からは、業務課の別部署…一番、西のハズレにある高温多湿の部署が数名残ってたなぁ。

16時半頃になってH主任が出社してきたけど、顧客先の入力データが入ったのが19時過ぎだったから…

これまた大変でしたなぁ。
やっぱ冴えない天気だなぁ。
あ、そうそう…

「8/12(木)が予定日なんです」って幸せそうに言ってた、うちの課のWくん。

今日現在…8/16でもまだ、「長男誕生&お父さん」の報告はできないとのこと。

ありゃりゃ、休み中に出産立会いできると喜んでたけど…

旦那が仕事で留守であっても、奥さんは「タクシー呼んで産婦人科に行く」…ってさ。

盆休み前に、「長男誕生を機会に禁煙してみれば?」ってしてたけど、

どうやら8/8(日)から自主的に禁煙を頑張ってるんだそうな。

おっ?がんばれよ~

長男誕生の祝いは…「禁煙パイポ」にしたろか?カートンで(笑)

でも、やっぱ…一番嬉しいのは「現金」なんだろうなぁ。

財布の中で「四つ折り」にならんように、新札を準備しとこうか。。。

結局、20時前に帰宅。

HDDに読み込んだ音源を再生しながら。

う~ん、イイ音だねぇ。

久々にコッチでしばらく通勤してもイイなぁ。
でも、適度に陽が照るので好天か
今日は「お盆休み最終日」だったけど、雨も降らず…イイ天気で良かったんじゃないのかなぁ。

うちの課の連中も、充分……家族サービスなりできたんかなぁ。しっかり充電できたんかなぁ。

雲も適度にあったから過ごしやすかっただろうけど、

でもやっぱ紫外線対策で、日傘か… ←年代が高い?

帽子被る… ←年代が若い?

でないと、UVキツイだろうなぁ。屋根のある日陰でないと暑かっただろうなぁ。

あれだ…最近流行の「ミスト」が出てる所は涼しいかも。

休み明けは…平和に仕事して下さい。同じ課の中で誹謗中傷はやめてね(汗)頼むよ…。

楽しく、充実した仕事をして下さい。お互いの「潰し合い」ではなく「良い意味で競って」下され。

オイラは頭皮に日光直撃だと発熱しますわ。髪が伸びるまでは帽子が必需品だ。ヤバイ。

最近は「熱中症」がやたらと目立つキーワードだが、『日射病』ってのも怖いかんね。

結局、お盆休みは皆勤賞レベルで、毎日欠かさず会社に顔を出したのであった。

Oくんは、嫁さんの里に行ってて、土産をくれた。

でも、やっぱり…休み明けの8/17は、

「お盆休みは○○に行った!」って、アッチコッチで話が盛り上がるんだろうし、

「○○さんは、お盆休みにドコに行ったの?」って質問されるのも嫌だから

ほとぼり(ネタ)が冷める(尽きる)午後3時過ぎ頃まで、事務所内には長居をしないようにしよう。

聞けば、きっと凹むから。

できりゃ、再検査の日を8/17にしたかったけど。

んで、何事も無かったかのように8/18に出社したかったなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/322-b5e2c1bb

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

