何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



不協和音

■8月19日(木曜日)
自分で自分をネタにしてみた一日であったが…

本当は、どちらかというと…「医者好き、病院好き、検査好き」だったりする。

なので、CT検査とか普通に受けてたりする。

自分の身体の内部を、超音波エコーで見たり、CTで3D映像化された血管とか見る…のは普通よ(笑)

それは、きっとたぶん、「健康ヲタク」から来てる行動なんだと思う。

なので、『大腸内視鏡検査』は、ビビッてるんじゃなくて、「興味津々」の方だったりする。

検査前夜は、消化の悪いものは食べられない。

ゴマ、スイカ、キュウリ、イチゴ…小さい「種」の類は、腸壁(ヒダ)に残るのでNG。

繊維質のもの、コンニャク、野菜、海藻類…もNG。

…って、ワカリやすく言うと「すうどん」「そうめん」。

おつゆのみの「うどん」か、具材・薬味無しの「そうめん」だ。

腹一杯食べれば良いのだが、翌朝には下剤で出すだけだから(笑)

ただし、夜9時までに「夕食」を終えなければならない。それ以降は食べれない。

今日は、朝方はのんきに…

先日買った「火炎放射器」…『草焼きバーナー』を、会社の駐車場の、草焼きに試運転してみた。

LPGガス(カセット)と灯油の両方を使う、ハイブリッド・タイプなので「高温・ハイカロリー」だが、

枯れてない生の草は、簡単には焼けないなぁ。

やっぱり年配の方が言うように、「草枯らし」を噴霧して、枯らしてから燃やすのがベストみたいだなぁ。

んで、汗ビッショリになって、「痩せた、痩せた」って喜んでたら…

顧客先のTOP来岡で、入退場を制限してた所が、制限時間が延びて混乱発生。

おまけに、別の顧客先に行ってた別社有車が、「エンジンがかからない」ってトラブル発生。

修理業者を手配するのに苦労した。運悪く、多忙の業者ばかりで留守が多かった。

この社有車の帰還が遅れるのを想定して、「穴」を埋めるフォローを画策するのも苦労した。

んで、たまたま、何らかの拍子にエンジンが掛かって、復旧したのが昼前だ。

…だが、コッチ方面の顧客先に戻った時に、いつもの習慣「アイドリングストップ」で、エンジン切ったのがウンの尽き。

午後12:40を最後に、二度と掛からなかったなぁ。

しかも、顧客先のTOPが会議してる、スグ近くの道路の真ん中で停まってるw

もの凄く、タイミングの悪い時に、もの凄く…会社的にマズイ構図だ。

作業荷役機械…つまり、リフトを借りて…目立たない場所へ…場内を半周した所へ。

また、ココの場所が日当りの良い暑い場所なんだ。下からの…焼けたアスファルトの熱気、焼け付く太陽の陽射し。

熱中症になるってば(汗)。そういう、もの凄く過酷な環境の場所で…顧客先の敷地内なので、ずっと私が立会い。

その場所から、うちの担当課を呼んで修理を試みるも修理不可。

修理業社Kを呼んでも手に負えない症状だった。

うちの課の別の方を救援応援で呼んで、代車を手配して…とにかく仕事に穴が開かないように「やりくり」。

一度、事務所に戻って、再度…「レッカー屋」に立会い。
水分補給
▲コンビニで買った「C1000リフレッシュタイム・グレープフルーツ味」は、後味も良かったなぁ。

あんまし、口の中に「甘味」が残らなかった。

そうこうしてると、通常業務の段取りとかあって、事務所に戻ったのは遅かった。

帰ってみると…机の上は最悪の状態だったねぇ。

M元課長も、KさんもMさんも…中途半端にして、私の机の上に「後をお願いします」だなんて(汗)

次の仕事の時間までに片付けて、んで、最後の大仕事を片付けて戻ったら…

19時頃だ。

そっから残った仕事を片付けて、ようやく帰宅できたのが…

夜20:43だ。

そっから急いで「そうめん」だけ食べて、夕食完了。
ラキドベロン5ml
▲夜21時に、水薬「ラキソベロン」5mlをコップ1杯の水に混ぜて飲む。
ニフレックの準備
▲就寝前に、明朝から飲む腸内洗浄剤「ニフレック」の準備をする。
2リットルのニフレック溶解液完成
▲「味の素」が作ってるので、味…は「どんなんだろう?」って想像しながら、2リットルの溶解液完成。

コレを冷蔵庫に入れて冷やして、明朝の7時から飲み続けるわけだ。

早めに就寝って言ったって…熱帯夜で暑いってば。

【不協和音】
本当の自分って何?本当の自分はドコ行った?

自分に嘘をついて演じる「偽りの自分」は『ココロが痛い』

親切って何?親切ってドコまで?

気を遣う、配慮ってドコまで?

何もしないコトは、場合によっては「避ける」コト?

でも、何か違う。それ間違ってると思う。

腫れ物を触るような行動が良いのか悪いのか…

見ようによっては、感じわりぃと思うんよなぁ。いや、たぶんきっとそうだろうなぁ。

普通って何?自然って何?どんな感じ?

サジ加減が難しい。適度、過剰、やり過ぎ…。

思いやり?おせっかい?親切?不親切?気配り?嫌味?

本当の自分はドコ行った?

偽りの自分は、精神的消耗が激しく負荷が大きい。

本当の自分は、自然体だから楽でいい。

ちゃんと見るコト。正面から心(魂)と対話できてない。

こんな歳になっても、そういうトコロは未熟な俺。

普通にしよう。普通に。

普通が一番難しい。

【ペットも熱中症…動物病院に問い合わせ殺到(読売新聞記事より)】
連日の猛暑で、各地の病院が救急搬送者の対応に多忙を極める中、動物病院でも“熱中症患者”のペットが相次いで運び込まれている。

 飼い主から熱中症についての相談も増加しているといい、獣医師や県動物指導センターは「動物の暑さ対策にも気を配って」と呼びかけている。

そりゃあ、人間だけでなくってペットも猛暑は大変さ。

それにしても、今日は色々な方に遇ったなぁ。

修理トラブル処理中に、某企業のTOPと偶然すれ違ったり、

修理業者が亡き兄の同級生だったり、

色んな方に偶然あうコトが多かった。

明日の私の身に、何かあるんだろうか(汗)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/328-941850e4

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

