何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


腰痛も治ってヤレヤレ

貼るシップの跡がようやく綺麗になったなぁ。

腰痛もなんとか治った(笑)

今日は「多忙」には至らず、留守番がメインであった。
そらぁ~自営業だから、留守番も大切な仕事だ。
…ただし、留守番は外貨獲得には至らないがw

夕方になって「本日閉店」になってた頃、次の仕事がw
もう自分の中では閉店モードだったので明日の仕事に決定。

そんなこと言ってたら、8/3、8/4、8/5と山仕事の依頼。
今回は有償作業らしい。
土嚢を作って、担いで…だとか(汗)

留守番という中途半端な状況だったので、思い切って…
1年分溜めてたDVD-Rのレーベル面を作ることにした。
何もメモを書いてないので、DVDを再生して中身をチェックして…
相応しい画像や、文字を。
DVD-Rにも二種類あって、ラベル紙に印刷して貼る方式と、直接印刷できる方式。。。
これがまた結構時間が掛かって1/5くらいできたかどうか(汗)
あーーーーめんどーくせぇ~
溜めすぎた(滝汗)

ネットでのニュースに触れてみる。
【ロボット助力でアルプスへ 車いす男性の夢実現(共同通信)】
最初…見出しを読んだ時は、「スパイキッズ3」のじぃーちゃんを連想した。
実物は、シャンシャンと登れるんだろうか?
うぃーーーーーん、ウィーーーーーーーン……では疲れるだろ。

【レコ大が大みそか撤退(サンケイスポーツ)】
あ~大晦日の生活パターンが変わってしまいますなぁ。
ウチの場合、コレ見ながら「年越しそば」喰って、地元のカウントダウンイベントに出掛けてたのに。。。

【中国検索サイト大手「百度」の解雇ブログ騒動(サーチナ)】
わずか数分間の会議で重要な事を決めてしまうなんて…
雇われ身の労働者の立場では納得がいかんわなぁ。
たとえ中国といえども。

【落札会社が管理、丸投げ 埼玉・プール事故(朝日新聞)】
あまりにも……起こるべくして起こった事故としか思えない。
TVのニュースでの分析や映像、インタビューでは「?」な部分が多い。
穴に吸い込まれた時点で、ポンプを止めて、排水を短時間で…
だろ?
人命尊重という言葉が聞こえてこない悲惨な事件だった。

【熊に遭遇、右フックで撃退 秋田・大館の59歳男性(朝日新聞)】
ん~…私ならパニックになって硬直してるかも(滝汗)

【HDDレコーダー、買った人の過半数でテレビ視聴時間が増加(Infostand)】
やっぱそうなんだぁ~(笑)
皆そうなってくるんだなぁ。安心したw

【岡山県久米南町下弓削でヒマワリ2万本満開(山陽新聞)】
やっぱり2万本ぐらい咲かさないと、記事にならんなぁ~
目標は2万本超だな(汗)
可能であればデジカメで撮りに行きたいものだ。

【岡山県倉敷市にて映画ロケ・常盤貴子ら来岡(山陽新聞)】
最近、香川県ばかりが映画ロケ誘致で話題になってるが、岡山県のフィルムコミッションも頑張ってる。
先日の「バッテリィー」に続き、映画ラッシュだ!
あ~エキストラで参加したいなぁ。

【「ようこそ、メグミいっぱいの岡山。」(山陽新聞)】
昨年のおかやま国体の時には、星野監督で盛大に首都圏にPRしたが、
今年からMEGUMI(倉敷出身)だ。
総事業費2,900万円が安いのか高いのか相場というか感覚が分からない。
希望者に無料配布してくれるというポスター……欲しいなぁ(笑)

あ~今日は「映画の日」だったんだけどなぁ~

コメント

3分腰痛解消法

ご紹介ありがとうございます!

早速、腰痛予防、腰痛解消法を試してみます。
次回、腰痛になった時、試してみるのが楽しみ…(汗)

腰痛に悩んでる知人にも知らせてあげようと思います。

ありがとうございました。

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

頭を過熱すると…湯気が出る。

岡山県の場合、弓削というのは「ゆげ」と読むのが一般的なのだ。
結構、見掛ける名前だなぁ。

平安時代の源平の頃の……ってやつかも。

某所では、源平合戦「屋島の合戦」での弓矢が流れ着いたという浜が、現在では……
……な感じかも。

私の場合、物流関係に16年弱在籍してたし、歴史好きなので、地名とかの難しい名前も結構読めたりします。
(=`^´=)エッヘン

内容と関係ないけど

そいえばこの前、
「弓削某」という名刺をいただいたんだけど、
恥ずかしながら、これが読めなくって。
こっちじゃほとんど見かけない名前なんだもん。

そういやぁ~

そうじゃ!ふ~じんのルートでしたな(笑)

まぁ、飽きても目の保養にはなるじゃろうw

久米南のひまわり

北へ~ 南へ~ 東へ西へ~~♪(長渕剛 ひまわり)

久米南のひまわり、毎年、毎日、飽きるほど見てます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/33-2c52b8e8

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

