何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


気力の続かない日々【5日目】

■8月27日(金曜日)
ただでさえ、帰宅後は気力が無いのに…パソコンまで動きが重い。

沢山のプログラムソフトの影響かなぁ。重いぞ。
トイレ改造計画1
▲退社後にダイソーで段取りして、再び事務所隣の男子トイレ改造計画を実行に移す。

高速道路のサービスエリアとか、ショッピングセンターとかのトイレで、よく見かけるシールを真似てみた。

ちったぁ、汚さなくなるかなぁ。遠慮がちになるかなぁ。

場所によっては、「俳句」や「川柳」みたいなのを貼ってて、『汚さないで!』って意味合いのヤツがあるよなぁ。

ま、とりあえず…試しにテプラで作って貼ってみたのだ(笑)
トイレ改造計画2
▲小便器の吐水量を少なくしてるから、濃い原液に浸かったままになってるから、「尿石」がガンコにこびりつきやすい。

もう少し水量を増やせば、悪臭もしないし、尿石の頻度も減るのだが…

「くみとり」の回数が増えるんよなぁ(汗)

うちの課のKさんが、時々、金具で外すのだが、陶器なので徐々に欠けてきてるので、

よそがやってる様な…輪っかを作ってみた。

アルミのワイヤーで3ミリの太いモノだが、アルミなので柔らかく加工しやすかった。
トイレ改造計画3
▲手洗いの下に、掃除用のホースを掛けるフック……針金で作った簡単なモノ…があったのだが、

角度とか寸法がキツかったので、先日、不要になったステンレスのS字フックを、ココに再利用してみた。

ホースを片付けやすくなったとは思うのだが、、、
マットの固定
▲これで一応、スベテのマットは、ステンレスのプレートで固定できたと思う。

階段の上の床は、コンクリート床が固くて苦労した。ドリルで簡単に穴が開かないのだ。

1階のトイレ前の廊下の床は柔らかかったので楽だった。

階段下の床は、タイルの目地をなるべく狙って穴を開けるのが手間だった。
社用車(軽トラ)グレードアップ計画1
▲2年ぐらい前にダイソーで座布団を買って敷いてみたのだが、

流石に「へたり」と「汚れ」が目立ってきたので、今回めずらしく…買い換えてみた。

ついでに「オレンジ・パワー」関連商品のケミカルグッズで、ハンドルのベタ付を拭き取ってみた。

結構、黒くなるんよなぁ。

除菌も出来たようだ(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/337-f89eee7a

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

