何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気力の続かない日々【8日目】

■8月30日(月曜日)
月曜日になった。
名古屋土産
▲業務課のIさんとMさんが名古屋に行った土産として、Iさんが気を遣って「名古屋土産」を買って帰ってくれた。

三和農場開場77周年……「名古屋名物 自家製 手羽煮」

温めて食べると、より一層美味いらしい。
夏空
▲今日も一段と陽射しが強く、何もせんでも背中は汗ビッショリになった。

朝から…車から降りてタイムカードを押しに行くだけで、汗ビッショリだ(汗)

何もせんでも汗かくぐらいなら、何かして汗かくかぁ
現状
▲退社後にダイソーに行って、この通路を狭くしてる元凶をやっつけてやろうと…頭を悩ます。
改善1
▲「裏紙」を入れてる箱を、棚を作って上に上げて…、重くて動かすのが容易でないという伝票は、キャスターに載せる。

棚は、ガーデニングのコーナーにあった「柵」を流用。キャスターは園芸コーナーにあったキャスターだ。

こだわりの点は、キャスターも2~3種類あったが、動きと滑らかさと強度で選定。

棚の天板は、杉2枚と桐1枚だ。ちょっと材質は豪華よ(笑) ←誰も気付かないだろうけど(爆)

金具類は、最近主流になってる「ステンレス金具」と「ステンコート・ビス」だ。
改善2
▲実際に使ってみると、あんまし…イメージどおりではなかったなぁ。

高さと幅に余裕が少ない(汗)

表示看板はラミネート加工し、裏面には「壁掛けフック」を逆さにして『引っ掛け』を作ってみた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/340-3b2d4b77

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。