何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


『人事異動』目撃。気力の続かない日々【12日目】

■9月3日(金曜日)
今週も終わったなぁ。

9月の最初の週末が目前だ。
暑いっちゅーねん
▲もうねぇ~9月なのに、まだこの暑さ。

お昼休みに、OFFしようにも、クーラーが効いてくるまで、すっげぇ~暑い休憩室だ(汗)
空は…
▲空を見上げりゃ…

ザーっと一雨きそうな雰囲気は微塵もない(笑)

定時を過ぎて…

社内の書類の行き来に使われている、通い箱に稟議書を入れようとした時、社内書状の…

「人事異動内申書」ってものが、封書に入ってなく、堂々とバーンって無造作に入れてあった。

…ん~、、、見ないようにしても、どうしても自然に見えてしまう(汗)

普通、こういう書類ってさ、封筒に入れて送るもんよなぁ。

隣の課のI課長が、Oくんを「平→主任」昇格の内申書を提出したようだ。

そっかぁ~

私(2007.6入社)より2ヶ月前に入社したOくん(2007.4入社)が主任になるんかぁ。

隣の課は3人の主任になるから、たぶん、きっと…

I課長が転出して、H主任を係長にして、うちの課のA係長を課長に…って構想してんだろうなぁ。

…つ~っと、やっぱ…T主任が、うちの課に正式転入になるんかなぁ。

うちの課のNさん宅で、趣味で「ぶどう栽培」を始めたらしい。

んで、昨日、「好きなだけ収穫して帰ってくれればええよ」ってことで、誘いはあったけど、

なんせ「朝の6時」ってことで、誰も先頭を切って音頭をとる者が居なかった。

うちの課の「Kさんが行く」…らしいということで、尋ねてみると…

「明朝、起きれたら行く」ってレベルで、本人であるNさんに「アポ(予約)」をしてないとのこと。

他に聞いてみると…

Oくんは、私が行くのなら同行するとのこと。

うちの課のM元課長も、皆が行くなら同行する…って。

…そんなん…明朝5時半に決める様なコトかいなぁ~ってんで、

もう、私がNさんに「Oくん、M元課長と私が行きます。Kさんは起きれたら来るそうです」って旨を伝えた。

…ありゃ~結局、音頭(旗振り)してしまいました。

…という経緯を、Kさんに伝えたら、「起きれたらではなく、必ず行きます」に変わった(笑)
ずうずうしぃーヤツ(笑)
▲実は昨夜から、段取りの下見だけはしておいたので、箱とか袋とかの準備はぬかりなくw

どんだけ収穫できるだろうか…現場も見てないので、予想がつかなかったので、適当に準備。。。

好きなだけ持って帰れって言ってたけど、どんだけなんだろうなぁ。

聞けば、収穫しきれなくって…腐って落ちてきてるらしく、穴を掘って埋めてるらしい。

埋めるんなら、もらおう…って感じで、遠慮なく

ずうずうしく

心臓に毛が生えてるヤツ…鬼の様なヤツ…に徹するw

賑やかに行くってコトで、Hさんも「親友Nさんの分も自分で収穫したい」ってコトで参戦決定w

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/344-3ba7790f

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

