何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



ハナミズキ

■9月11日(土曜日)
9/11といえば、米国のテロ事件「9.11」があった日だ。

この事件の惨状を見た一青窈さんが、「ハナミズキ」を書いた…というエピソードは記憶に新しい。

今朝は朝一番に予約してた、岡山市内の総合病院へ、母を連れて行く日だ。
窓の外
▲窓の外は、微妙な景色。

「大都会!」って雰囲気でもないし、「自然の光景!」ってのは建物が邪魔して見えない。

外来の朝一番の診察で細かい説明を受け、手術・リハビリの重要性とか聞くと、「同意書」とか沢山書く物が多い。
「宝くじ」照会結果
▲今まで買ってた宝くじを、機械で照会してもらった。

ロト6は、1口×5週×3枚で、3枚を照会すると…千円が1枚出た。

ロト6は、現金回収率……1/3?いや…1/15かな?

一方、普通のジャンボとかは、100枚照会して…

千円×2枚、300円×6枚、200円×3枚、100円×1枚。
宝くじ
▲当たった当選金で、最新の宝くじを買った。

「宝くじの日」記念宝くじは、1枚@500円と高額だが、1等の「2億円」の本数は多いのであった。
断線防止対策
▲チョット気になってた……キャスターが、配線コードを踏んでしまうような状態が、そのままだったので、

断線してヤバイことになったらいけないので、ココは…大きく緩やかなU字金具で壁(柱)の上に避難させたw
微妙に高さ調整
▲これまた、誰も気付かないような『小改良』。

事務所の入口に「傘置き」があるのだが、最近の「ご婦人モノ」の傘は、ミョーにやたらと細くて長い!!

んで、これまた前任者?が手作りで作ったと思われる、棚を少し上の位置に上げるコトにした。

でも、棚の位置が上過ぎても…使い勝手が悪いので、中間をとって「微妙に少しだけ上に」
こんな感じでビミョー
▲きっと誰も気付かないってば(汗)
替えパッド
▲TVショッピングで買った「スレンダートーン」の交換パッドが届いた。

さあ準備はいい感じだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/352-5c193107

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

