何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



凹む

■11月10日(水曜日)

ま、色んなコトがあって凹む。

ま、そりゃ言えん(笑)

その内わかる(汗)

明朝は、明け方は冷え込むらしいが、日中は少し暖かくなるそーな。 ←母談

19時20分に急いで会社を脱出して、デオデオへ急行!

20時の閉店までに、単三電池を適量調達。

充電池の金額を調べて……会社に戻って「りんぎ書」を書いた。

やっぱ三洋電機のエネループがええって(笑)

クイズに答えて、東芝レグザ3Dを当てようキャンペーンのハガキも1枚もらって帰る。

自分で50円切手を貼らなきゃいけないけど、クイズの答えは簡単だ。

先日…社内で訃報が流れて、「たちは」が本日届いたが、喪主の故人への想いが切々と語られた、

丁寧な文章だった。すごく奥さんを愛されてたんだなぁ。……と、面識はないけど文面から伝わってくる。

「深い話」でしょ?

【年賀ハガキ】
書店とかに行くと、本とCD-ROMがセットになったモノが売られている時季だ。

先日、デオデオで「ミッキーマウス」の年賀ハガキ、クリスマス関係の「画像ソフト」CD同梱の本があった。

ディズニーものは、著作権の保護・監視が厳しいから、ネットでは良い素材の画像は見当たらない(無料は)。

…なので、980円の本だったが、さすがに公認の本だけあって、良い素材が沢山あったなぁ。

リラックマ系は、見当たらなかったけど、ネットの通販で「イラスト絵葉書」は何種類かあった。

「3D絵葉書」ってのもあったなぁ。

本当は、愛犬とか自分で撮った景色とかが、「オリジナル」って感じがして良いんじゃないのかなぁ。

きっと、今年も例年の如く、高校時代の先輩から、年賀状のデザインを依頼されるんだろうなぁ(笑)

何点かの素材(写真)があれば、良いモノができるんだけどね。

また、今年も凝った(欲張りな)デザインを頼まれるんだろうなぁ。娘さんが可愛いからなぁw

ハガキの面積って小さいからなぁ(汗)

【マウスパッド】
ま、意外というか、鈍感で気付かなかった、私の配慮が足りなかったのが……責任を感じてたりする(汗)

ありゃりゃあ

そうかぁ

そうゆう……迷惑が掛かってたんやねぇ

結果的に気遣いが、逆に仕事がしずらくなる要因になってたんやねぇ。

すまんねぇ

また、2人に迷惑をかけてしもーたねぇ。

こまった

こまった


ストレスが溜まったとき

気持ちが凹んだとき

疲れたとき

そんな時に、ふと気付けば

お気に入りのキャラが、視界内にあることによって、少しでも癒されれば……ええかなぁ~と思ってさ。

そういう環境じゃ、癒されんか(汗)

読みが甘かったなぁ

【共通の趣味】
H主任とO主任は、2人とも「1ピース」の大ファンなのだそうだ。

2人とも単行本コミックは全巻持ってるらしい。 ←60巻もいってるぞ(汗)

2人が言うには、途中で涙が流れるほど、泣ける箇所があるそうだ。

時代が違うのか、わしゃよくワカラン

…って言ってったら、H主任が「読んでみますか?」だとさ。

O主任のお気に入りは……「的を射ている」って口癖の『バーソロミュー・くま(暴君)』だそうな。

このH主任とO主任……ここ数日は定時後に、この話題で盛り上がってたりする。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/369-e7935e37

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

