何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


ポッキーの日?

■11月11日(木曜日)
気付けばこんな語呂の良い日に「朝礼当番」を自分で指定しまってた(笑)

何気に順番を問題なく、スムースに全体が流れるような配慮であったが、ま、偶然にも…そうなってしまったw

インフルエンザのワクチン接種は、軽くしゃべったが、実は「知っておいたほうがイイかも」~なコトだった。

接種を受けるなら、事前に地元の病院へ確認しておき、できれば11月末に、最悪でも12月中旬ぐらいまでに…

予防接種するのが理想的なのだ。

接種してから効果が現れるまで2週間ぐらい必要なんだそうだ。

本格的に感染が活発になる12月~1月までに、身体の防御体制を整えておくのが良いんだそうだ。

接種を受ける方の、市町村や年齢とかによって若干、費用が上下するみたいだが、

我々の地域は、上限3,600円なので…給料もらったら予防接種にGO!よ(笑)

【国際問題 政治】
何か、最近、急に……芸能界のゴシップ・スキャンダルネタから、政治問題に関心が移ったみたいで、

どうしたんだろう?

何が、そうさせたんだろう。。。

ちなみに、そういうゴシップ記事、スキャンダル記事は、ライブドアのメルマガが詳しくてイイと思う(笑)

領土問題、国境問題、人種・民族問題、宗教問題、文化の違い…

また、大きなテーマに関心もったんじゃなぁ(汗)

そういうテーマを検索していくと、ものすごく「論争」が激しい。

真実は一つだと思うのだが、その『真実』が正直わからないのが現状だと思う。

右系の方の意見・解釈、左系の方の意見・解釈は当然違ってる。

マスメディアにしてもそうだ、革新系の新聞・TVと、そうでないメディアでも違う。

今の世の中、新聞、TV、ラジオの他に、インターネットという誰でも簡単に、情報発信や意見を述べる場がある。

言い換えるなら、情報が乱立してて、どれが本当の真実なのか分からなくなってきているのが現状だ。

スパイ映画の見過ぎかもしれないが、いざとなりゃ…

大きな権力が、情報操作もできるのだ。

嘘の情報を大量に流して、真実を隠すことだって可能なのだ。

調べれば、調べるほど……迷宮入りしてくるのよ。ホント。

正直ワカラン。

ただ、言えるコトは、大勢の意見を、偏ることなく、公平に耳を傾けることが大切なんじゃないかと思う。

現地に行って、自分の目で見たモノ。。。それがリアルだと思う。

知らないコトを知ろうとするのはイイコトだと思う。

本当は知らないのに、知ったフリをしてる方は大勢居るからなぁ(笑)

ただ、1つの意見や情報だけで、考えを固めてしまうのは危険だ。

常に柔軟に周囲に耳を傾け、他の意見・情報も吸収して、多くの情報から自分なりの分析をして、

自分の答えを導き出すのが無難でしょう。

【職人気質】
きっと誰もが、「そんなん、どーでもいいんじゃね?」って思うようなコトに、今日も黙々と手間暇掛けましたw

価値観とか考え方…とかじゃないよ。

ツボ

「そんなトコがツボかいぃ!」ってトコが、ツボだったりする。

私は変わり者だから(笑)

でも、考えてみてみぃ?

平均的な、無難なヤツばっかりじゃ、世の中つまらんじゃろ

私みたいな珍しい人種も、必要なんじゃと思うで。

毎日が飽きない為にも(爆)

えっ?飽きても大丈夫??仕事に着てるんだから?(汗)

さ、今夜もマスクをして寝よう。

就寝中も鼻が乾かないようにしとかないと、朝、起きた時に鼻風邪が悪化して、鼻が詰まってしまうw

寝る時は、息苦しくないように、呼吸しやすい、安価なマスクをして養生してるのだ。

会社の事務所の暖房は、乾燥してるので、非常にヤバイんだなぁ~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/370-20d63ec9

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

