何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



久々に免許証の更新「一般講習60分」

■11月14日(日曜日)
二度寝して寝坊して、慌てて自宅を出て、ETC使って高速道路爆走。

なんとか8:30の受付開始に間に合った……と思ったら、

「超混雑の日曜午前の更新」が、予想外のスイスイ状態だった。

寒いからかなぁ

ICチップ入りとかで、手続きがスムースになったんかなぁ。

たぶん8:00頃から受付開始だったんだろう、もうかなり…長蛇の列ってのが解消されてた。

あれ

あれ

って言う間に、証紙買えて、検査済んで、書類受け取って…2階の講習開場へ。。。

8:20~8:30に着いたのに、9:00からの講習に間に合ってしまい、

60分の「一般講習」が10:00に終わって、10:05には新しいICチップ入りの免許証を受け取ってた(笑)

ここ最近から免許証のデザイン・レイアウトが変わって、本籍地ってのが表示されなくなったようだ。

出来上がった写真をみて落胆。

脱サラした翌年の平成14年の写真が、自分的にはピークだったなぁ。

今の会社に入社して間もない、平成19年の写真は【●】顔なんだよなぁ~。大不満だった。

んで、今回、、、ちょこっと努力改善に取り組んだけど…

平成22年の写真は、、、、

『老けてる』じゃん。見るからに「疲れてる顔」してる(汗)

ん~

かなり凹んだ。

8年の経過で、顔……変わり過ぎ(汗)

しかも、今回の撮影条件……コントラストがシャープ過ぎて、自分で見て「怖ぇ~」顔になってもーとる。

こりゃ

いかん

明日は、11/15だぞ

「坂本龍馬」が1867年の11/15に暗殺されたって日だ。

旧暦だと月日がズレるんだけどね。

ちなみに、1886年のこの日「コカ・コーラ」が誕生したのだ。

コーラは最初「鎮痛剤」として売られていたらしいのだが、この日、ウェイターが、

間違って炭酸水で割ったらしく……偶然、今のコーラの味が誕生したんだそうな。

『失敗は成功のもと』って言葉があるけど…、失敗ばかりのオレだけど、いつかは成功を掴めれればなぁと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/373-472453db

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

