何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



コトッちゃうぞ!

暑い~

(;´▽`A``

運良く?運悪く?
今日は留守番が仕事だったw
留守番も大切な家業の一つであると…自分を納得させとく(汗)
コトッちゃうぞ!

「KOTOっちゃうぞ~コーナー」FM岡山ではお馴染みのKotist宮西希さん。
和楽器「琴」なのにメロディーはJポップだったりする。
と、いうことで今秋のイベントに使ってみようと購入してみました。
FM岡山DJ牛嶋氏とメル友という親しい間柄らしい。
度々ブログに名前が登場する。
…ということで、CDに付いてる歌詞本?クレジットに沢山"スペシャル・サンクス"が記載されており、
あるかなぁ~?
…って本気で探したが、平井(旧姓)さん、藤岡さん、片山さん、スタッフの方々は記載されてたが、ウッシーの名前が無かったw
サムシングエルス以来の事かなぁ~と思ったが、遠慮したのか、それともCD発売時期は知らない間だったのかな?
LOVE BALLADES/ちょっとひとりKOTO2 LOVE BALLADES/ちょっとひとりKOTO2
宮西希 (2005/04/27)
日本クラウン

この商品の詳細を見る


…という事で、留守番を兼ねて数本HDD録画映像や、DVD-R(過去の)映像を見た。

今週の「こたえてちょーだい」フジTV系9:55~10:55頃O.A.
夏の怪奇特集やってんだよなぁ~。
この時期は「終戦61周年特集」と「心霊怪奇特集」が多い。
幼少時から「怪奇特集」を見ている。
昔からすると、色々な霊能者が居たもんなぁ~。
私の場合、基本的には危険が及ばないような知識吸収と、色々なケースにおいての解決事例なんぞを。
ホラームービーより怖い時も多々ある。
朝とか昼に見るのは、比較的…見やすいが… ←明るいからね
日没後に見るのはキツイなぁ。
深夜には見れませぬ(汗)
え~っと…あれだ!
「心霊スポット」と呼ばれる場所には、興味本位で近寄らないことだな。
仕事上、やむを得ず通らなければいけない場合には仕方ないが。
間違っても「肝試し」と称してワザワザ行ってはいけない。
怖い場所に「行く勇気」というのは大間違い。
行こうとする連中に「行ってはいけない」と警告する勇気の方が素晴らしい。
そういう「肝試し」ってヤツは10代~20代の若者に多いけど。
ほんま…危ないから興味本位で行ってはいけない。
色々な霊能者が口を揃えて警告してるから。
"危ない"って有名な場所は、昼間でも危険な場所…という所も多い。
ましてや日没後なんて危険確実。狂気の沙汰だ。
自分に直接被害が及ばなくても、家族や知人に被害が及ぶ事もあったりするらしい。
ほんまシャレにならんから。
若者よ「肝試し」で心霊スポットに行くな!

【亀田父、やくみつる氏とTVで大げんか!(日刊スポーツ)】
ちょうどタイミングよく、このO.A.を見てしまった。
真相はどっち?にしても、論争を見ていて…不快感w
ドロドロ論争は、当事者でなくても見ていて不愉快であった。

「あいのり」
アウトロー&ゴキの歯磨き講習は笑えたが、「結婚を前提にした付き合い」は祝福してあげたいな。
ボスニアの内戦は悲劇だなぁ。
ひさよんvsちゃき
ほんま……ドロドロの戦いだ。。。
冷静に分析判断すると、ひさよん論が正しいというか良心的かも。。
来週の「総理支持率バーグラフ」に注目ってとこかな?




【「めぞん一刻」初のドラマ化!美咲が“アナタ”を選びます!(サンスポ)】
あああぁ~くっそぉー!年齢制限で駄目じゃん!

【「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(サンスポ)】
9/30劇場公開になっても完全スルーだなぁ。
いかに深作Jr.が撮っても見ない。
きっと初代…斉藤…南野…時代の劇場版でも行ってないなぁ。
TVだから見てたんだけどw

【「マイアミ・バイス」が首位デビュー。「パイレーツ2」は歴代11位に】
【「ゲド戦記」、「パイレーツ2」を倒して首位デビュー】

映画の興行成績を見て検討。。。
10位の「My Super Ex-Girlfriend」…はユマ・サーマン主演のコメディーなんだが、コケコケ辛口評価らしい。
TVで映像を見たのだが、ハッキリ言ってB級コメディだなぁ。
スーパーマンの女性版でラブコメ…って感じw
…でも私は好きな路線っぽかった(笑)
日本公開になったら見てるかもw

9位の「The Devil Wears Prada」…プリティプリンセスで一躍有名になった…
プリティ・プリンセス 特別版 プリティ・プリンセス 特別版
アン・ハサウェイ (2005/12/07)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

アン・ハサウェイが主演で、駄目駄目OLから大変身するらしい。
…基がイイからなぁ(汗)

6位の「Lady in the Water「レディ・イン・ザ・ウォーター」」
M・ナイト・シャマラン監督のなんちゃってスリラー第?弾…(汗)
興行成績不振でも、予告編を見た限りでは"オモシロそう"だったけどなぁ。

4位の「Monster House」
好きなジャンルだなぁ。オモシロそうな画だった。

…どこで見たんだ?という問いに対して…
答えは簡単!
【ShowBiz Countdown(テレビ愛知)】
…コレは、岡山でも深夜枠で放送されているのだ。

【MARIA(マリア)接近中!!】
台風7号のアジア名がマリアって言うだよ~
稲垣潤一の曲にもあるのだ♪
最近、耳に残ってる曲は…
【絢香 Real voice】とか
【BONNIE PINK A Perfect Sky】だなぁ~

…ということで(謎)

●台風接近で外出を控える者が居るだろう
●岡山県に2つめのシネコンが出来て客足が減ってるだろう
●サービスデーでなく週末でなく、日曜の翌日の月曜日でなく火曜日という"定価"の平日

…明日は久々にMOVIX倉敷へ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/39-29131f0a

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

