何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



地デジ対応TVも色々

5月5日(木)
今日もションボリ独り出勤?!

静かなんわええけど、なんかなぁ~

テンション低いまんま、メドをつけて撤収。

百均ショップは、ダイソーだけじゃない。別の百均ショップにも行ってみた。 ←ダイソー2店も行ったw

別の仕入れ先なので、色デザインが違ったモノが多々ある。

どっちかっていうと、ココの店の棚には、好みの色柄が多い(笑)

んで、次に家電店「デオデオ」だ。

うちの事業所の別部署からの依頼で、小型の掃除機をリサーチに行った。

メーカー、品番、価格、性能…をメモって、「りん議書」の前段階準備の手伝い。

そんでもって、地デジ対応TVのコーナーをジックリ、、、

「買わないけど」ってのを前提に、コーナーの店頭店員に色々聞いてみた。

32型クラスは、最多量産クラスで、どのメーカーも低価格をめざしているので、海外生産のモノが多い。

37型クラスは、もはやLED時代で、LEDだと綺麗な白と、深みのある黒が綺麗なんよねぇ。

液晶TVも昔の「つや消し」表面ではなく、ギラッとした光沢のある表面に変わりつつあって、

夜景の中の白い灯火とかが、めっちゃ綺麗なんよなぁ。

黒が本当に真っ黒で、沈んだ黒で、白がクッキリ鮮明なんよなぁ。

奥行き感があるから、今後の主流となってる「3D」への技術へと繋がってるんよなぁ。

40型~42型クラス以上は、もうどこのメーカーも3D対応TVが主流になってきている。

液晶TVの欠点だった画像の残像感も、SONYのブラビア4機種を並べて見比べたら…

最新型のは、めっちゃ高画質なんやねぇ。

1秒間60コマの動画を、4倍の240コマにしてるから、流れる文字とかクッキリ・ハッキリ読める。

4倍速のガラスパネル(オプティコントラストパネル)は、最高画質だったなぁ。

ガラスだから「白ぼやけ」が無く、高コントラストで奥行き感のある映像に仕上がってる。

高画質だけど、お値段も相当な金額だったわ(汗)

その真逆の液晶TVは、安くなってたなぁ。

技術のSONY BRAVIAか?価格のTOSHIBA REGZAか?

こりゃあ、予算しだいですなぁ。

ピンからキリまで。

上を見りゃキリが無い。

新型も半年経てば、少しは価格が下がるみたいだが。

ちなみに、東芝の場合は「クリアLEDパネル」って呼んでて、アクティブスキャン480とか色々ある。
REGZAも優れてるんだよなぁ。

やっぱ購入者の好みよなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/393-2d625367

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

