何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画は4本。実績は5本ハシゴ♪【2006.8.8】

昨夜のうちに初回のみネット購入。

昨夜の時点での計画…
『平日ならどーだ!ってな感じで行ってみようと計画。
ポイントが500溜まってるので消費しておこう。
台風が近いので早目に帰る為、「サイレントヒル」は涙を呑んで見送りw

■09:05~11:25【M:i:III】8番スクリーンF9

■12:05~14:45【パイレーツ・オブ・カリビアン】
■15:35~18:00【日本沈没】
■18:10~20:20【ゲド戦記】

うむむ苦渋の選択。
夏休みなので、朝一の作品のみネット購入で、チケット買いの長蛇の列回避
残り3本は当日、現地でポイント還元で潜入w』


…のつもりで自宅出発。
山陽自動車道倉敷I.C.でのETC料金650円!おっ!半額じゃん!ラッキー♪

開店時間10分前に到着。(夏時間は8:30開店)
開店前1

開店前2

開店前3

予想(混み具合)が見事に的中!
先月のMOVIX倉敷に対抗して県内2つめの「TOHOシネマズ岡南」に客足が分散。
台風接近で出足が悪い。
メンズデー(木曜日)でも、レデースデー(水曜日)でもない通常料金な平日。
週末で無いので「親子」が少ない。
早朝である。←商圏が広域なので8:30は辛い大人が多い。


……のつもりが、10:32に一通のメールを受信。
見送り予定だった最終の「サイレントヒル」…ツウの間では別称「静岡」と呼ぶらしい
イチオシなのに~…的意味の「推薦」を賜り(笑)
追加購入

1階のグルメドールで「豚しょうが焼き膳」を喰ってチケット追加購入。(ポイント還元)
本当はビーフカレー程度で安く済ませるつもりが、メニューが刷新されて削除されてたw
1階のレストラン街には、FM岡山DJ牛嶋氏推薦の「マネーの虎」で話題になってた移動パン屋もあったりする。
2階のタワーレコードをチラッと覘いて再び劇場に。

4本目と5本目の時間にケンタッキーに出動。
アジアンチキンセット(@580円)+メロンソーダ(@100円)
アジアンチキンはピリリとして美味かったが、ナンとスープは…弱かった(あっさりしすぎ?)

問題は4作品をポイント還元したわけで…
60ポイント→MOVIXセット【無料券+ポップコーンS】
×4ということだ。

ポップコーン2カップは予告編の時に食ったけど、2つは期限切れになるのも惜しいので持ち帰ることにした。
…イオン店内のダイソー(百均)で持ち帰り紙袋を購入。
ポップコーンを持ち帰る役目は…
持ち帰り袋を入れたレジ袋が役目を果たした(汗)
MOVIXのパンフレット用袋には入りきらなかったw
とりあえず3階の駐車場(劇場は2階)にポップコーンを置いてきて…
サイレントヒル1

サイレントヒル2

深夜…
21:45~24:05上映のホラームービー
サイレントヒル…予告編はごっつ怖そうだったので、万が一私1人の貸切だったら失神(爆)
やべぇ~
やべぇ~
…って開演までビビってたけど、なんとか10人程度の物好きが集まった(核爆)
ん~でも結構……人数が少ないと怖いぞw

今日は、「日本沈没」の時の隣のヤツが最悪だった。
男2~3人で来てた20代くらいの常識に欠ける馬鹿者…約1名。
座席のドリンクホルダー(右)を隣の友人に使わせてて、私が着席する時に右手に持って飲んでいた。
…つまり左側にドリンクを置いてたのだろう。
MOVIXでは統計で右利きが多いという点を考慮して、ドリンクホルダーは右ひじ側とロビーに明記されている。
でも最近、その説明写真も目立たない掲示方法になっているのが問題。
私は着席と同時に右ホルダーにドリンクを。
上映開始になるころ、右隣の若者(馬鹿者)は持っていたドリンクの行き場を失い、持ったままになる。
ストーリーが進んで行き、深海での息を呑むシーン…
隣から…
ばりぼりばりぼり…
からからーん
ぼりぼり…
ポップコーンが少なくなると、糸電話みたいにカップの底がスピーカーみたいになって音が大きくなるんだよ(汗)
ぼりぼり……
序盤のシーンが台無しだw
そしてまた時間が経って…
ずるずるずる……
ごごごごご~
今度はドリンクを音を立てて飲みやがる。
しかも少量を長い時間数回。。。
んでトドメに
がらがらがら……
ずずずずず……
飲み干したらしく、氷をガシャガシャとストローで突いて、吸い込んでやがる。
この音は劇場内に響いていた。
とても大事なシーンなのに隣の馬鹿者は。。。
周囲から座布団やらカップとかが飛んできそうな空気だった。

ようやく…
友人の非常識に気付いた連れの友人が小声で制止した。

たぶん…
周囲の観客は…
死にたい?
ル?
…な怒りの感情が高ぶっていただろう。
草なぎくんへの感情移入が高ぶるとこなのに…
敵はスクリーンの前に居たw

ここは……咳払いか、手元を故意に狂わせドリンクをヒザに掛けてやるか?
映画に集中せずに、隣の馬鹿者駆除を考えていた(汗)

深夜24時の景色

もうねぇ~
シンデレラ超えてる時間だよ(笑)
劇場用パンフレット

自宅に持ち帰ったポップコーンと劇場用パンフレット。
明日の三時のおやつにしようw
予告チラシ

近日公開作品も楽しみだ。。。

心配してた台風7号は、東にそれて東海・関東方面にコースが変わった。

防災本部が立ち上がらなかったので、安心して就寝w




感想簡易速報!

★★★★★M:i:III《人によっては★4つかも?》
★★★★☆パイレーツ・オブ・カリビアン2《3と併せての評価にしたい》2007.5.26公開
★★★☆☆日本沈没《隣の観客次第だ(汗)》
★★☆☆☆ゲド戦記《父の忠告を聞きなさい》
★★★★☆サイレントヒル《舞台が日本なら親近感というか更に怖いかも》

コメント

場合にも寄るけど

シリアスなシーンの多い作品では「音」と「光」は、迷惑ですねぇ~。

わっはっはっはっは
…と笑えるドタバタコメディーなら、ある程度の範囲は許せます。
いわゆる「ポップコーンムービー」と言われる類の作品で、常識の範囲内なら。。。です。

通常は、冒頭数分間の予告編部分で食べきるのが理想w

もしくは大音響の爆発音とかに紛れて、目立たないように食べるのが周囲への配慮だなぁ。

映画が始まる前の映画館内の注意でもあるけれど、音を立てるお客さんって本当に迷惑だよねぇ;;;映画が台無しになってしまう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/40-99152643

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。