何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険なヤツラ



世界でいちばん熱い夏~平成レコーディング《岸谷 香》
自然落下

あんまりの暑さなのか…
波板の屋根裏というか、ベランダに構築中のアシナガバチの基地巣が落下。
波板が樹脂だから高温で、巣を吊るしてる部分が剥離したのか?
それとも、人間界で流行の構造・設計不良による強度不足なのか?!
物干し場に巣が落ちてて、蜂の子や蜜が散乱してた。
兵隊というか従業員の蜂は、頭の中が真っ白だったのか、混乱してるようだった。
室内の危険物

隊列というか、編隊飛行を外れて、涼しげな我が家の階段でサボッってやがるw

…つーか、ワシが危ねぇ~っちゅうーねん!

ほんまなぁ~
暑いねん。

救急車も大忙しで、しょっちゅう出動してるねん。

たぶん熱中症だろう。

私の部屋は39度w


午後3時~5時頃までは、健康と省エネ(電気代節約)と地球温暖化防止の為に、扇風機で頑張ってる。
私の部屋は大昔は涼しい部屋だったが、今は暑い。
以前は西日の当たる部屋ではあったが、風は吹き抜ける位置だった。
風水を参考にして、部屋を移動した。 ←部屋数は多いから。
今の部屋は、西日は当たらないが、隣の家の2階部分で風がスムースに入ってこない位置である。
しかも2階建ての家の2階だから、屋根瓦の熱も室温上昇の原因だろう。
母は待機電力じゃろ?!と決め付けてるが、思ったほど放熱していない。
リモコンでON or OFFしてないから「待機」状態ではない。
しいて言うなら…
HDD内臓DVDレコーダーと、FAXと、ラジカセ程度だ。




HDD録画番組を少々鑑賞。

【こたえてちょーだい・真夏の超常現象SP】
8/8(火)は江原啓之氏が
8/9(水)は稲川淳二氏が。
いやぁ~両日とも夜には厳しい内容でしたなぁ。
稲川氏は意外なことに…工業デザイナーでもあったんだなぁ。

新聞を読んで…
大本組(岡山市内山下)の『BGB工法(Broad Green Bank)木材生チップ吹付け法面緑化工法』に興味津々。



ほんま……今日も暑かった(汗)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/41-f65d2898

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。