何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



素直、思いやり

自分に足りないモノ「思いやり」

過剰なモノ「おせっかい」

わかっとるわぃ。

日々、後々反省。時間が経って気付く未熟者。

「マッキーが無い!」

って、必死に?探す声が、段々と「ステップトーン」の様に聴こえてきた。

1年前のワテなら、「ハイ、ココ」って自然に言えたけど、

今じゃ、話しかけるのも、近くに行くのも駄目な状況。

どうせ、「探し物は、極細マッキー?」って言っても、言った瞬間、拒絶反応か無視でしょう。

どうせ、「マッキーは~」って言いながら、近くに行ったら、事務所の外に出て行くでしょう。

どっちもありうる「画」だから、”自分で見つけてくれる”ことを祈ってた。沈黙して見守ってた。

キオクによれば、左端に7本入りが1箱残ってたから。

…でも、ボールペンもシマウマだから、見間違えたんだな。

「無かったら、発注しとくわ。一応、二重発注になってないか確認しとくけど~」

…さすがだねぇ。よんでるねw。

おそらく、既に総務に追加発注13本の申請書が届いてて、発注されてる頃だから。

ついでにいうと、申請書の控えは2~3枚めくってみないと「未納入」は確認できんよ。

こまめに追加してるから。

以前のワテだったら、探し始めた時点で、「ココにあるでぇ」と自然に言えたんだけどなぁ。

今の状況じゃ言いにくい。

時間が経つごとに、ステップトーンみたいになってたから、余計に言い出すタイミングを失った。感じ。

後々、時間が経って「早く教えてあげればよかった」と反省。。。誰ヒトリそんなコト(悩み)は知らんけど。

あ~ぁ、駄目な自分。情けない。イザという時の「素直さ」が足りないんだな「思いやり」が欠如しとんやな。


ちなみに、夜になって隣の課のNくんと、後任Tたちと、その「マッキー騒動」の話になった。

T曰く、『検証で最初から「無い?」って思いこんで探すと、見つからず、「絶対ある」って思って探すと、

見つかるもんです。「無い」という思い込みは、目に入った情報も「違うモノ」に見えてしまいます』

…と、7本残ってた箱を見ながら3人は納得した。

ボールペンもシマウマだから、紛らわしいっちゃ紛らわしい。

そういう場合は、違った人の目だと、意外に簡単に見つかってしまう。

「無い!無い!」って後半、焦ってくると、頭に血がのぼって、冷静さを欠くから、目からの情報判断が狂うのだ。

違う人は、テンション低い状態(冷静)から探していくし、視点・角度が違うから、最初の人より見つけやすい。

意外と、目の前にデーーンと、あったりするもんである。

ワテも前の会社の時に、在庫が合わなくて、頭が真っ白に(脳の中)なった時に、上司が「目の前にあるがん」

…ってシチュエーションが、何度もあったっなぁ~。

...( = =) トオイメ



後任Tも、日曜午後の「人目につかないアルバイト」探しで必死だが、

「いざ、探してみると無いもんです」

…って、未だにアルバイト先が見つからず。

家の近くで、オープンキッチンじゃない職場。

「O屋は?」って言うと、「ホールも兼ねてるから駄目です」だってよ。

夏休みは、高校生や学生のバイトが多いので、募集先も皆無みたい。

どーするT?

前職は「未来に失望した」…ってのが退職理由みたいだったけど、

『残業しても給料が足りない』って理由で、、、なるなよ。

とにかく、嫁さんと腹割って話して、収入に合った生活設計にせんと、

お前…「空腹で倒れるで!」猛暑やし。

「病気になっても医者に行けれない」って言ってる状況で、もう限界過ぎてるんじゃね?

たばこ(わかば)止めて、飯を食え!家からオニギリ持ってこい!

もう、ヤバイって。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/412-1bbed692

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

