何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



魔の水曜日

後任Tの本日の、お昼のメニュー
【キリン アルギニンV パワフルエナジー350ml缶】
ビタミンC 500mg、アルギニン 500mg、182kcal。。。

せっかく摂取したビタミンCも、「わかば」の喫煙でプラスマイナスゼロじゃな。

あほか!!この猛暑で、ほんまに倒れるでぇ。

とうとう、同じ屋根の下で駐在されてる、所長にも気付かれたぞ。

課長曰く『他人の家庭には、内政不干渉』

案の定、19時を過ぎた辺りで、スタミナ切れたらしく、早々と退社。

家でオニギリ作ってきて、見えない所で食べればええやん!炭水化物でも摂るのと摂らないのとでは違うで。

誰か、ほんま、コイツが倒れる前に、ガツンとキツク言うたって下さい。

【消耗品】
ゼムクリップは、総務指定の通販だと、1,000本入りの大特価なので、ホームセンターや、百均よりも安い!

なので、バンバン定量をストックできるように、補充してたが、うちの課のMさんと、Nさんが、

「あたしらぁの所にには、回収されたクリップが、ぎょうさん溜まってるから、新しいのを買わなくてもええんよ」

…って、釘を刺されてたが、ここ最近、中古クリップが少ないなぁ~と危機感を感じていた。

空になった瞬間に、総務へ支給申請書を出しておいた。予想では、明朝には届く見込みだが、

総務の子、発注してくれたんかなぁ…

2箱「2,000本」が間もなく届いて、更に次に1箱「1,000本」届く予定。

そういやぁ

昔、Sさんがバリバリに毒を吐きまくってた頃、ワテが「クリップねぇ~なぁ」って探してたら、

お局Oさんが、『クリップは私しか使ってないから~』って言って、カギのかかった引き出しから出して見せた。

夜になって、Sさんと「あのオバハン信じられんわぁ!会社の消耗品を、カギのかかる自分の引き出しに入れてるか?!」

…って、大いに盛り上がったなぁ。

ほんま、Sさん…下の名前の通りの「生きかた」でいたなぁ。親の願いどおりに育ったんだなぁ。

元気にしてるんかなぁ。

ワテも意地が悪いから、夜陰に乗じて、Oさんの容器には、中古クリップを常に補充しといてやった。

んで、他の所には「新品」を補充してた。

誰も見ていない所では、小さな抵抗をしてたw

クリップ1,000本なんか、ほんとに安いんだから、在庫が切れる前から、適度に新品を購入してれば、えぇのになぁ。

【栄転?】
主要顧客の中には、中学時代の友人や、小学校からの同級生友人が居る。

中学時代は、お互いに「あだ名」で呼び合ってた、元気なヤツだったんだが、

今日は、海外転勤の前の挨拶だったので、落ち着いてたなぁ。凹んでんのかなぁ。

とても、ワテと同じ同級生とは思えないくらい、落ち着いてるだろ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/413-338336a4

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

