何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



よーつー

昨日、ZAGZAGで購入した「腰ベルト」と、寝る時「温シップ」日中「冷シップ」で頑張った甲斐もあって、

帰宅して、ベルトを外してみたら、結構、いい感じに回復傾向。

ただし、1日…ベルトをきつめに巻いてたから、お腹の皮がすりむけてた。別の意味で「痛い」

天罰やな。そーおもぉーて反省と再生や。

お日さまに背を向けて、生きていかなきゃいけんよーなコトはすまい。

笠岡湾干拓地の100万本の「向日葵(ひまわり)」のように、ビシッと背筋のばして、

真正面から堂々と、太陽の陽射しをいっぱいに浴びれるように、明るく(やや控えめに)頑張っていこう。


今日は早めに帰宅できたので、ネットのニュースを閲覧。

「風疹(ふうしん)」が、今どき流行してるみたいやなぁ。20~40代の男性に多い…と。

あれ?ワテは幼少時に、なってなかったかいな。。。

水疱瘡(みずぼうそう)、お多福風邪、風疹…って。


先日、ネットでDL(ダウンロード)してCDに焼いてた5曲を、今朝ようやくHDDナビに読み込ませた。

通勤の時間だけで5曲全部入ったけど、いきなり曲名・アーティスト名がビシッと表示されて驚いたなぁ。

本当は、富士通の公式サイトのUPDATEリンクから、1ヶ月単位の最新データーを、CD-Rに焼いて、

HDDナビに読み込ませないと、CDの内容を表示できんのんじゃけど、ありゃ?できたでぇ?

7/25以降は、FM聞いてねぇ~んよな、乗用車では。軽トラなら毎日聞いてるけど。

FM波でも、ある程度の最新データを受信してるけど、変よなぁ。

『下記の単語を何回歌っているでしょうか?』正解者には…英語、苦手なんよなぁ。わからんって。

後任Tは「今の時季は学生アルバイトが多くて、バイト先が見つからない」…ってんで、

9月中旬から本格的に、バイト探しをするんだと。どーしても、子供を2人とも大学に行かせるんだと。

社内の「5S活動」…また金曜日が来たなぁ。

重い腰上げて、第1回の「打合せ」をせんといけんなぁ。30分ぐらいで切り上げたいけど、

急に言うても、誰も居なかったりして(汗)

西端はザックリ簡単に済ませたいんよな。東端をジックリ丁寧にやりたいから。

悩む。

『因果応報』過去の悪行が、自分に災いとなって舞い戻ってくる。…が、今の状況。

「おせっかい」じゃなく、『思いやりのある「親切」』の方を、いっぱいしてれば良かったなぁ。

自分にとっては「親切」行為でも、受け取る側によっては「おせっかい」…なら無数にやってもーとるけど(汗)

自爆


隣の課のジョブローテーションが、始まってるみたいだけど、以前の様に、お局組が直訴に行って、

H係長、O係長、OC長が、上層部から怒られる…という「変」な事態に、ならなけりゃいいけど。

今日のところは、予想と違って??順調?…なんか、荒れることなく平穏にやってたなぁ。

どうなんかなぁ。最近は、ワテが火種をまいてないから、仲良く??教えてもらってんのかなぁ?

見えない部分で、キツイことになってんのかなぁ。

「女性同士の世界」は厳しいんかなぁ。まったくもってワカリマセン。

ジックリ観察してるわけじゃないから、説明してる声、説明聞いてるコエ、質問してるコエは聞こえるから…

平穏無事に進行してるんかね。

もし、仮にキツイ目に遭ってるんなら、体育会系のノリで…「歯くいしばって、貪欲に吸収したれ~」ですな。

仕事を多く覚えた方が、絶対に得だと思うわ。後々、役に立つし、自分にプラスになる時期が訪れるから。

色々な仕事をこなせる、マルチな人材こそ、最後まで生き残れるし、評価も上がって給料もUPするじゃんかよ。

年齢、性別、年功に関わらず、マルチ人間こそ「一目おかれる存在」になるからなぁ。

時には相手にキレそうになるかもしれないけど、『今を頑張って乗り切る』しかない。

…と、伝える術はないけど、今日はそう思っただけ。


【毎日毎日の足跡が おのずから人生の答を出す きれいな足跡には きれいな水がたまる】by相田みつを

【おたがいになぁ 不完全 欠点だらけの にんげんですがね】by相田みつを

うちのオカンが、トイレの壁に掛けてる「日めくり」…。オカンがよっぽど気に入ってんのか、

ワテに「読め」って掛けてあるのか…。

ネットで見れば、「相田みつを語録」って100件近くあるぞ。

【一生懸命な人にしかチャンスは微笑まない。】by松下幸之助。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/415-d75f294e

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

