何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


有頂天

有頂天1

昨日、amazonから予約品の発送案内があった。
私が選んだのは、『THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション』の方だ。
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
役所広司 (2006/08/11)
東宝

この商品の詳細を見る

内容紹介
豪華映像特典を満載した2枚組。
【収録内容】
《Disc: 1》
本編(136分)+特報・予告編・テレビCM集・劇場オフ電CM
《Disc: 2》
映像特典
●メイキング
(23人の主役たち/長回しへの飽くなき挑戦/新撮!2046年三谷幸喜インタビュー)
●未公開シーン
●インタビュー
●イベントレポート
●HOTEL AVANTIができるまで
●フォトギャラリー
ほか

有頂天2

パッケージを逆にしたりすると、シルエット表示になったり画像表示になったりと細かな工夫がみられる。

アウターケースにホテルの小窓が切り抜かれてるのよw
有頂天3

もちろんディスク2枚にはタップリの映像特典が。
DVDには2種類あって…
★スペシャル・エディション【標準価格6,300円】amazonなら20%OFF→5,040円
★スタンダード・エディション【標準価格3,990円】amazonなら20%OFF→3,192円

…こういう作品なら、自宅のクーラーの効いたとこで、ビール飲みながらノンビリ見てほしいものだ。

…と見たいところだったが、実は今日はイベントがあったのだ。
イベント準備1

「万燈」という古い風習を、地元の活性化という事で、昨年よりリニューアル復活させた。
昨年はPR不足で役員関係しか参加…だった。日程も昨年は「お盆」送り火だった。
昨年の反省「PR不足」「日程をお盆より早く(忙しいから)」を活かした今年「第二回目」であった。
先日、竹を山から切り出して川の水に浸けてあったのを、核になる幹部役員が早朝6時から準備。
8割程度まで準備してあった。
イベント準備2

この竹の上部から最初の節までに灯油を注ぎ、芯を浸けるらしい。
今年は昨年より炎の列…全長は長い。
…チョットだけパワーアップw
点火

日没を確認して、小学生10数名が点火。
点火棒は、細い竹の先に、ボロ軍手を巻きつけて灯油を滲み込ませ着火。
こんな感じ…

この動かない炎を写すのも苦労した。
デジカメに付いてる色々なモードを試してみたが、目で見えている実際の色とかの再現は難しい。
もちろん三脚とか、外付けストロボとかも試してみたが。。。
写るのは写る。
だが、人間の目で見たのと同じ鮮やかさ・色に近づけるには難易度が高い!
花火

点火した炎の列を眺めるだけでは、子供達は退屈なのだw
そういう時の為に、手持ち花火とかも準備されていた。
もちろん昨年も花火は用意されていたのだが、客引き程度の役目であった。
今年は事前PRが功を奏し、花火を追加購入していた。
一般店頭で販売している打ち上げ花火も、かなり多めに打ち上げられていた。
…残念ながら、私が炎の列を撮影してた時に「打ち上げ終了」となり、写すことはできなかった。
スイカやお菓子やジュース

家で食べるスイカよりも、大勢で外でワイワイ食べるからなのか?
冷えたスイカは老若男女…子供達にも好評であった。
もちろん、お土産で配ったお菓子も(笑)




8/10(木)19:30~20:54放送・TV朝日系「TVチャンピオン」
見た?
社交ダンス王・10日で初心者でも踊れるぞ決戦』…という内容だったらしい。
見てないので分かりまへーんw


「こたえてちょーだい」8/10(木)放送
学校の怪談…いやぁ~やっぱ「肝だめし」怖いですなぁ。
ひぃ~~(汗)

新聞を読む。。。
木下大サーカス」に一般人が「空中ブランコ」に挑みましたなぁ。
私は日本沈没の草なぎ君と同じで高所恐怖症なので無理ですw
…こういう書き方をすると、トリビアのMC高橋氏のコメントみたいですなぁw
木下大サーカスは、岡山市から歴史が始まってるサーカス団なのであった。

昨日、8/9午後3時頃に私の周辺に今年初の「光化学オキシダント注意報」が発令されてたらしい。
…知らなかったよ~(汗)
未体験なのでわからん。
目やノドが痛くなるらしい。


ん~……今夜はDVD映像特典だけで寝てしまいそうだ(汗)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/42-94c36907

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

