何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


へぇ~……花火大会かぁ。

今日は久々に"留守番"な一日であった。
お客も…お盆休みなんじゃろうなぁ。

それでも午前中は、地元組織関係の事で山に。。。
軽トラはあるけど鍵は無し…
灌水ポンプはあるけど汲み上げホースは短い…
…で父のみ単独作業という事で、私は撤収。

別の用事に付き合わされる。

別部署の山にある墓地の改修の為の…
ビフォー&アフターの"改修前"の写真を撮影に。

墓地をパシャパシャ写すのは、嬉しくないなぁ~。
パソコンの大画面で見るのはチト怖かったり(汗)
ひぃ~~

墓地撮影のお礼に、ランチをご馳走になった。
最近、やたらと頻繁に行ってる知り合いのカレー店。
今日は"おごり"なので遠慮なく"大盛り"にしたった(笑)
汗ビッショリになって帰宅したのであった。

昨日は夕立が降ったが、今日は降らなかったなぁ。

ローカルであったTBS系のRSK制作番組「秘蔵!進駐軍が撮った岡山~映像が語る復興への道」は、
HDD録画したので後日見ることにした。

日テレ系で「シャルウィダンス?」が固定で毎週土曜夜7時だったと、今頃気付く(笑)
わははは

マイボス・マイヒーロー
ジャニーズの方針で顔写真の抜けてる人物相関図はお間抜けだなぁ。
香椎由宇は映画やFMでもお馴染みだ。
村川絵梨は「風のハルカ」でもお馴染みの若手の1人だが…
「BOYSTYLE」という女性グループは知らないが、「ロード88~出会い路、四国へ~」という映画作品は偶然にも劇場で見たのであった(笑)
この…「ロード88」は白血病の女の子が四国八十八ヶ所めぐりをする…という内容で、奇跡のハッピーエンドを迎える内容であった。
先日、ネット仲間の1人から、健康診断の再検査で「慢性骨髄性白血病」と告知された報告があった。
CML(chronic myelogenous leukemia)
ネットで色々調べてみたが…
ある白血病患者の戯言
やはり一番の治療方法は骨髄移植らしい。
もちろん別の治療方法で治るケースもあるようだが、最悪の場合には、やはり移植なんだそうだ。
JMPD日本骨髄移植推進財団
日本骨髄バンク
白血球の型「HLA型」が一致する人を確保するのに、最低でもあと5万人のドナー登録が必要なんだそうだ。
ひょっとしたら、あなたと同じHLA型の患者が、今も病床で待っているのかもしれません。
勿論、私も登録していますが、いくら頑張っても「HLA型」が一致しないと提供できないのが残念です。
ドナー登録方法は献血と同じくらい簡単です。
どうか1人でも多くの方が、ドナー登録されますように。一日も早く。。。
がんばれ!○○くん!

…話を戻すが、「マイボス・マイヒーロー」
どうみても…長瀬智也の高校生役は…違和感300%だw

エンタの神様
アクセルホッパーのバカテンポ…宴会の出し物でモノマネしても…ワカラン奴が多そうだw
オリエンタルラジオの武勇伝…落下傘部隊やぁ~w
だいたひかるの♪どうでもいいですよ…あぁぁあ~な感じ。
南海キャンディーズ…以前、auのCMの時にも語ったが、見ようによってはシズちゃんも可だろうw
摩邪のマジャコング…最近のマイクは耐久性が優れてるんだなぁ~と感心する一方、ネタ短いw
安田大サーカス…ネコは踏んどきなさいってばw
まぁ、時々しか見てないのだが…時々見るから面白いのかも(汗)
毎週欠かさずお笑いをチェックしてる者には、飽きがくるようですね(汗)

モンゴル特集やら、モンゴル関係のニュースが最近目立って多いけど…
蒼き狼~地果て海尽きるまで~
モンゴル建国800年記念作品
角川春樹事務所創立10周年記念作品
2007年3月3日劇場公開。。

…モンゴル建国800年ってことなんだなぁ~




【岡山県内最多「100万本のヒマワリ」が咲き乱れる笠岡市(山陽新聞)】
先日の久米南町が2万本だったから単純に50倍!?
おーーーい!
関係者は責任取って「丸坊主」「降格」「減俸」もんだわ。
今年…首都圏で大々的に「岡山」をPRするのに、MEGUMIとヒマワリを使ったはいいが…
そのヒマワリが、すみませーーん
じゃ話にならんじゃろ!

ま、とりあえず…
【高校総体で宇土(就実3年)が福原愛(青森山田3年)破りV(山陽新聞)】
…の記事でプラスのイメージにはなったが。。。
愛ちゃんとは昔からの良きライバルでメル友でもあるらしく、普段は中の良い間なんだそうだ。
お互いの転機になった一戦のようだった。←TVのインタビューを聞いて。

【田中麗奈ヒロイン「夕凪の街 桜の国」映画化(日刊スポーツ)】
父と暮せば 通常版 父と暮せば 通常版
宮沢りえ (2005/06/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

ヒロシマを扱った作品は、どれも悲しい話だ。。。
ヒロインが美形であれば尚一層ココロを打たれる。

【小西真奈美「休みもうどんづけ」(大阪日刊スポーツ新聞)】
う~ん…良い意味での「○○漬けなの~」ってのは、言われてみたいし、言ってみたいものだ(爆)
うどんは奥が深くて、やっぱり日本のココロでしょ!和でしょ!
恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻 恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻
麺通団 (2000/10)
新潮社

この商品の詳細を見る

↑これは岡山・香川両県では有名な本だな。
食べればやせる讃岐うどんダイエット / マイヘルス社、マキノ出版 他

こんなのもあるようだ(笑)

映画「UDON」は8/26(土)衝撃公開!

なお、岡山県北での映画ロケ…
あさのあつこ原作・劇場版「バッテリー(2007年春東宝系公開)
撮影快調だそうだ。
あ~!私も出たい!




高校時代の先輩が、隣の市で行われた花火大会に誘ってくれたのだが…
スケジュールが合わず。
しかもワザワザ…花火大会が終わってから顔を見に寄ってくれた。
思いっきり反対方向なのに(汗)
(^-^;
すでにビール呑んでて、気の利いた言葉が思い当たらずw




【ガンダムのブライト艦長…さらば!(日刊スポーツ)】
古き良き時代の名声優が次々に。。。
悲しいなぁ。寂しいなぁ。
それだけ月日が流れてしまったんだなぁ。。。

【ついにマジック40 走攻守にすきなし中日(共同ニュース)】
ぉぉ~。。。

コメント

美しい夏キリシマ、父と暮らせば

両方ともミニシアター「シネマクレール」で見たもんね。

「美しい夏キリシマ」は、母の実家の近所でのロケ撮影だったので、母にも推薦して映画館まで送迎してあげたよ。
聞けば…キリシマの撮影協力のクレジットには、母の知人も名前を連ねてたようです。

おとうたん!…思い出すなぁ~

黒木和雄監督

【父と暮らせば】これは公開中に観られず、悔いが残る作品。
【美しい夏キリシマ】も観たかった。

今年急逝した黒木監督の遺作、【紙屋悦子の青春】がもうすぐ公開になるね。
これは逃さず観ようと思います。

【UDON】も楽しみだね~♪

いらっしゃい!

ある特定のワードで探せば、あっさりと見つかってしまうサイトです(笑)
早期の段階では色々と打つ手もあるかと思いますが、
5年後、10年後とかには新しい有効な治療法が見つかるといいなぁ~と思ってます。
現在の移植による成功例は40%前後らしいのですが、私の知人は移植ではなく投薬で治療を試みるとの事です。
白血病にも軽症から重症まで様々なので、願わくば軽症の初期段階であって欲しいと願うばかりです。
つい先週まで(精密検査の結果が分かるまで)明るく元気にネット上で振舞われてたので。
医学の進歩、新薬の発見を祈るばかりです。

「バッテリー」もそうですが、「筆子・その愛 -母として、妻として-」のロケを倉敷近辺で常盤貴子さんやってましたなぁ。

おはつです

検索しまくってなんとかたどり着いちゃいました。
・骨髄移植
うーん・・・世間様で思われているほどには治療成績はよくない治療法なんですよね、実は。移植前に致死量を超える抗がん剤投与と放射線照射が必須ですから。拒絶反応もすごいし、また拒絶反応が全く出ないと失敗しちゃうし。
死んだかーちゃんが急性単球性白血病(AMLM5)で入院した時、主治医にきっぱり言われました、「骨髄移植は治療というより博打に近い」と。
ちなみに自分はドナー登録できませんでした。喘息&リウマチ持ちで門前払い食らっちまいましたから。ドナー登録どころか献血も門前払いだった・・・
・バッテリーロケ
美作市と高梁市でロケ、という話だったけど、新見でもちょこっとロケしたみたいですわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/44-9b647427

MEGUMI 2006年は最悪の1年だった!?

1年の間には様々な事がありますが、タレントのMEGUMIさんは2006年を振り返っても、あまり良い事があった記憶が無いのだとか...

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

