何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



女子大生の日?

車のエンジンキーを回すと、ナビが起動し…「今日は女子大生の日」ってw

何じゃそら~?!な一日の始まり。

地元が自主的にする1

昨夜、就寝前に…酔いが醒めて睡魔の切れ目の一瞬。
パソコンの電源を入れた。
゛(*・・)σ【XP】ぽちっとな♪
19:30頃に「8/16の10:00より会議」って案内メールが届いていた。
ぉぃ
せめて…24~48時間前に電話で言えよw
そういう思いつき会議に不機嫌な父の代わりに会議に参加。
写真のように9/1から始まる新組織の打ち合わせであった。
肝心の父は目の前の山の改善工事を昨日より…
地元が自主的にする2

見た目は派手派手だが、実は危険の一番最前線だったりする。
法的権限は与えられていないので、自主的な活動には制限が沢山ある。
木刀、金属バット、ゴルフクラブなんぞは凶器の部類になるので携帯不可だ。
いかに携帯電話で素早く通報するかが重要なポイントだろうな(笑)
カレー屋

赤磐市桜が丘西にある「カレーの店アウル」のルウを仕入れて運営してる…お店。
言い換えると、上記の店の経営者が赤磐市に店舗移転。
旧店舗は「店名」「メニュー&味」を新しいオーナーが引き継ぎ。
味は…ツウの間では微妙に違うらしい。
まぁ、ルウを作ってる主人が居る店は本場であり、旧店舗はルウを過熱調理してる所だから全く同じではないわなぁ。
そんなに"違い"は分からないけど。
…本日のランチ「ビーフカレー・辛さ普通・大盛り」であった。
暑い夏は…カレーが美味い。
秋のイベントの現地視察

毎年秋頃に行われる、緑化運動の一つのイベントの下見に行った。
小学生も大勢参加するので、山の斜面の緩やかな場所。
毒ヘビ(マムシ)の生息してる場所は避ける。
そういう条件にあった場所を選定し、作業内容を決めた。
…私は立会人であり、記録撮影を行った。

自宅には郵便物が届いていた。
こんなのが来て

普段、定期的に送られて来てるのは左の白い封筒。
今日、届いたのは右の大きな封筒。
こんだけ入ってて

中身は沢山の「説明書類」と「アンケート」などなど同封されていた。
こう書いてあって

…という注意書きがあって
そういう事なんじゃ。

…という事なので、この件に関しての質問・リアクションはご法度&ノーコメントでよろしく。
…こんな感じでピントがボケたかな?(笑)
まぁ、そういう事になりましたって事で。



新聞やニュースで世間話。

【ヒマワリ23万本満開 蒜山(山陽新聞)】
笠岡市の100万本は不発に終わったが、久米南町の2万本の11倍強は、スケールがデカイなぁ。
よく読めば、あの…蜂蜜・ローヤルゼリーの山田養蜂場のヒマワリなんだなぁ。
やっぱ企業の規模はデカイわ。

【岡山空襲で死亡 少女の診断書公開(山陽新聞)】
「道路に飛び出した子どもを助けようとして」「敵機空襲」というのが痛々しい。
17歳かぁ~。
う~ん考えさせられるわ。

【戦艦大和乗艦体験を冊子に(山陽新聞)】
「男たちの大和」での反町隆史の演じた役「森脇庄八」の部署だな。
森脇庄八=第二十二分隊 主計科烹炊班 二等兵曹
同じ主計科なんだ。。。

そういえば、大和の沖縄特攻での生存者で語り部となってる、八杉康夫氏がTVの終戦記念日特集「大和の最期」というワイドショーの、あるコーナーに出演してたなぁ。
保本政一分隊士の割腹自決の話、川崎勝己高射長の最期などを語られてました。
…この高射長の台詞が、映画で森脇(反町)の「生きろ!」になってるんですね。
【戦艦大和乗組員 八杉康夫氏】ここのサイトでは動画で語ってる。
戦艦大和語り部ネットワーク、戦艦大和生還者、海底の大和探索者】講演会も頼めるようだ。
【『このところ、枝が枯れてるようだから、代えたほうがいいのでは』】もう脂汗もんですなぁ。
その時歴史が動いた 第50回 戦艦大和沈没~大艦巨砲主義の悲劇~】これはDVD-Rに記録した。
【大和沈没 <上>きしむ鋼 断末魔】…と
【大和沈没 <下>重油の海『生』への切望】…と。。。
八杉さん…戦後はNHKのど自慢で、アコーディオンを演奏してたんだ。。。
木野山さんは、1944年秋で大和から降りたようですね。

2006年8月14日 広島・宮島水中花火大会
…これは新聞にも出てたが、綺麗だなぁ。
花火の閃光に鳥居が幻想的に浮かび上がってるのは凄くイイ!
撮影するのもテクニックと経験が必要みたいだ。【潮の干満、シャッターチャンス、ポイント

デジカメも奥が深いのだw

コメント

岡村君主演映画「モーマンタイ」

Xデーの日付とか個人が特定できなければ「可」らしいよ。

…って、5人の候補が居て…
「残念!ハズレ!」って言われるかもしれんし。
「じゃあ、お願いします」って言われるかもしれん。

最終検査で「う~ん…こりゃあ使えませんなぁ」
って言われたら「ありゃりゃ」ですけどw

1日お尻が痛いらしいけど、どの程度かワカランしw
「僅か数パーセントの方に~」の「~」に入らんように祈るだけじゃ。

これ…無事にクリアできたら、私の未来も明るくなりそうですわ。
充実感に満たされた私の姿が、数ヵ月後にありますように。。。

えー、

某所に書かせていただきました。

あれくらいなら問題ないよね?

ん~…

ネット上…どっからドコまでなら「可」なのか難しい。

数百~数万分の1

患者にとっては希望の光だと思うので。
ご想像にお任せ致します。

骨髄移植ドナーするの??
(あんまり聞いちゃダメなのかな・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/48-95a9e595

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

