何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登録抹消

ここ数日、浮いたり沈んだり。
一喜一憂

動き始めた大きな流れ…
もう後戻りはできまへん。

大きな理由でもない限りギブアップは許されない。

しかしまぁ~
出来上がった組織でのスタートは慣れてたが…
ゼロから組織を作るってのは想像以上に大変だ。

どっからどこまでが他人に頼るのか
こっからっこまでが自分でやらなきゃならんのか…
安易に判断して動けないところがストレスのもと(汗)

今日、行くのかなぁ~と待機してたら…
誰も何も無かった。

う~ん…ストレス。。。

本日、ドナー提供の結論が出た。

3年ほど前に会社の健康診断「胸部X線撮影」で再検査を指示された。
岡山大学付属病院の「肺ガン」等に権威ある外科系に精密検査を受けた。
CTやら何やら受けた。
医師の診断は…
「左肺に気胸(ブラ)が2つある」
「成人の人口○○人に1人見つかる症状」
「普通の生活、仕事には支障はない」
のオマケに警告されたのが…
「タバコを吸い続けると…20年、30年後に苦しみますよ」
…つまり、普通の空気を吸ってるなら気胸の変化は微々たるものだが、
タバコを吸い続けると気胸が大きくなって肺活量が落ちて苦しくなるか、
気胸が破裂して呼吸が苦しくなるか
…まぁ、とにかくタバコを止めれば悩まなくてもいいかも。。。
…という医師の所見だった。

タバコは止めて3年ほど。。。

骨髄液の採取には、全身麻酔+呼吸チューブ挿入…
呼吸チューブを使うと、圧力が掛かって気胸が破裂するかも?

この「呼吸器」の関係で、「骨髄採取」の病院は「気胸持ち」を敬遠するのだ。
採取中に肺で異常が発生したら、対処に大変なんだそうだ。

…という事で、昨日連絡があって…

本日、

「採取担当チーム」と「肺担当医師」との協議の結果…

『提供者の安全を優先するので採取は断念します』

…と告げられた。

返事を受け取ると同時に、ドナー登録は抹消した。

ちなみに「骨髄バンク」は、ドナー登録だけが協力ではないのだ。
「募金」というカタチの協力方法も残されている。




ドナー登録者30万人の目標達成と
患者さんの負担軽減のために、ご支援をお願いします。


財団法人骨髄移植推進財団への寄付金には、特定公益増進法人への寄付として税法上の優遇措置があります。

より多くの救命には、資金が必要です。

骨髄バンクの運営には多額の資金が必要です。公的な補助金も受けていますが、十分ではありません。運営資金の多くは患者負担金と善意の方々の寄付金によって支えられています。
現在も、移植を希望する患者さん約1600人のうち、約1000人の患者さんは、ドナー候補者が一人も見つかっていません。ドナー登録者30万人の目標達成と、一人でも多くの患者さんの命を救うため、皆さまのご協力をお願いします。


骨髄バンク運営費は年間約14億円が必要です。
そのうち広報費は2億2000万円にのぼります。


すべての患者さんに移植の機会を提供するためには、ドナー登録者数が30万人必要といわれており、そのためには広報活動が重要です。パンフレットやポスターの印刷、ドナー登録会開催などの広報費のうち、政府補助金は約4000万円。一人でも多くの患者さんに、少しでも早く移植の機会を提供するため、皆さまのご支援をお願いします。

JMDP
骨髄移植推進財団





私は提供することが出来なかったけど…
ドナー登録できる方
・ 骨髄提供の内容を十分に理解している方
・ 年齢が18歳以上、54歳以下で健康な方
・ 体重が男性45kg以上/女性40kg以上の方

登録可能な方は1人でも多く登録を急いで欲しい。

※18歳以上は"登録"出来るが、20歳にならないと"提供"はできない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/54-966cbb8f

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。