何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



ウルトラヴァイオレット[ULTRAVIOLET]

ウルトラヴァイオレット

ウルトラヴァイオレット[ULTRAVIOLET]
【米国映画・87分】

近未来を背景に「ミラ・ジョヴォヴィッチ」が暴れまわるSFアクション!

に釣られて見た作品。

フィフス・エレメント フィフス・エレメント
ブルース・ウィリス (2005/10/21)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

ミラ・ジョヴォヴィッチは、1975年ウクライナ地方の生まれで、
モデルとしてデビューして、女優になった人だから、そりゃぁ~スタイル抜群ですw
日本の女優「江角マキコ」がブルー・コンタクトレンズしてるみたいで両者とも大好きですw
「フィフス・エレメント」で初めて見て、見逃していた「ジャンヌ・ダルク」はDVDを購入してみた。
そして「バイオハザード」で"アクションの出来る・似合う"女優になったなぁ~とつくづく思うのであった。

バイオハザード バイオハザード
ミラ・ジョヴォヴィッチ (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

その最新作に期待をするのが当然の流れであろう。
新種ウイルスが感染した近未来世界……。 ←バイオハザードみたいな背景だw
感染したヒロインは超人的なパワーを持ち、超SFグッズをフル装備している歩く兵器だ。
1980年公開作品「グロリア」を元に、SFアクションに味付けしてリメイクした作品なんだそうだ。
撮影はSony950というカメラを使用したHD撮影だそうだ。

※HD撮影作品「スターウォーズ・エピソード2&3」「レジェンド・オブ・メキシコ」

デジタル撮影なので、バンバンとCGとか溢れ出んばかりに目を惹く映像多彩。
撮影場所は「香港」「上海」というアジア圏であった。
……そういやぁ、そういう匂いのする背景だったなぁ。

もうねぇ~
冒頭から後半までヒロインのアクションが多いのよ。
バンバン撃ちまくるし、斬りまくる(笑)
そんでもって近未来装備満載のコスチュームなので、次から次へと都合の良いように武器が出てくるw
重力なんてSFマンガの実写版レベルで、うそぉ~な動きをする。
「バイオハザード」+「マトリックス」+「ドラえもん」な世界観w

コミック・マンガの実写化みたいなイメージで撮ったらしく、いかにもマンガの1コマみたいなシーンが多い。
色使い・デザインにも拘ったらしく、ヒロインのヴァイオレット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)の衣装直しが多い。
歌舞伎以上の速さで衣装直しが行われる。

なんとなく……
「A.I.」「アイ,ロボット」みたいな余韻であった。

色々な可能性を秘めたカードを沢山見せられたけど、決定打が無かったというのが正直な感想。
ゴジラ松井が大きなファールを連続し「次こそは!?」と期待してたらTHE ENDだったような感じ。
湿気た火薬。

何か違うんだよなぁ~。
ごま味噌ラーメンを喰いたくて、ウズウズして店に行って注文したら…
味噌ラーメンだった。。。ような。
微妙に期待してたモノと違うモノだったので評価は低い。
悪くはないけど、満足のいかない内容だった。

総合評価
★★★☆☆】かな?

《2006年7月1日MOVIX倉敷にて鑑賞》

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/6-01800695

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

