何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


映らんかったw

先日の見落としの家に朝一番からご挨拶。
知らずに知人宅に行ってしまったり…地元人でありながら、地元の路地裏を忘れている(汗)

んで、
スポットでの挨拶まわり。
褒めてくれる方も居るので、朝から元気にw
看板?表札は手作り

おふぃーすの入口ドアに、看板?いや表札?を付ける事になり…
節約の為、パソコンで自作する事に。
上記の手作りステッカーにはUVカットは無いので、自分でUV対策をするか、色褪せたら貼り直すか…だ。
A4サイズの白無地に、シンプルに黒文字(明朝体)で表記した。
出発前

かなり以前から取り組んでいた新しい体制がスタートした。
今日は結成式・出発式が行われた。
結成式は室内のクーラーの効いた会議室で行い、出発式は公民館の玄関で行った。
事前の会議では、裏の駐車場の広い所で行うという意見があったが、私が「画的には玄関で(カメラ)」という意見をw
車輌をズラッと並べて、重要な場所は見えるような配置で、背景は小学生に囲まれて…
絵コンテとかカメラ割りみたいで(笑) ←こういう所は映画好きの影響w
取材陣

公共放送の方や新聞記者、官の広報担当者等には最優先で、ベストポジションを。
…私は「記録」がメイン。他の方は大量配布とか公共の電波にのせるので最優先なのだ(笑)
少しでもイイ記事を書いて欲しいから、少しでも大きく取り上げてもらいたいから協力は惜しまないのだw
花束贈呈

花束贈呈も…
計算外の事態もあったが、ほぼ予定通りの画になったw
出発

地元提供の車輌1号車、2号車が出発し、市の車輌2台、警察車輌2台が後に続いた。
なかなかに…短時間での撮影ポイント判断は難しかったと思うが、派手な画にはなったかも(笑)
1アクションごとに静止なんてサービスは、素人には難しいw

それでも、出発の「乗車」の場面からもう一度やり直して欲しいってのは笑えた。
やっぱ展開が忙しすぎて、撮影が間に合わなかったんだw
事務所

かろうじて、我が城の大きな掃除は終了。
上記の所が事務所になる予定。
休憩所

上記の場所は、休憩場所にでも。。。
炊事場?キッチン

キッチン・台所は、元が営業してた軽食屋さんという構造だから、凄く広くて…ガス栓、水道蛇口が至る所にある(汗)
…でも、ココが一番汚い所だったのだ。
てんぷら油等の油煙やらがベットリ。。。
会議室

上記が会議室や応接間になる予定。
通路?会議室別部分

微妙に段違いのフロアもあったりして…カラオケでも出来そうな構造w

夜は若干、自宅で反省会w
明日からの方法を改善。。。だ。




X-MEN見たい(涙)
評価が例え低くても、1、2と見たので3も見たいさ♪

…ここで重要な事に気付く。
ひょっとして…
今年の映画鑑賞本数は…33本かぁぁぁ?
もしかしてーーーーーー(核爆)

【岡山名物】
一般人~「きびだんご
ビジネス~「大手まんぢゅう」
変化球…「むらすずめ」「高瀬舟」「調布」「もなみ

株式会社 大手饅頭 伊部屋
株式会社 廣榮堂
株式会社 橘香堂
竹久夢二本舗 敷島堂 株式会社
古見屋羊羹
株式会社つるの玉子本舗 下山松壽軒

私も代表的な「きびだんご」なら食べてるけど…
まさか…
最近は、ココまで種類が増えてると知らなかったぞ(汗)
【きびだんご食べつくしレポート(45種類)】

んでも…

たぶん…

きっと…

岡山で一番高級と思われる和菓子は…
宗家 源 吉兆庵】になるのではなかろうか。。。
これは日本の主要都市でも入手可能だし、海外にまで展開してるから。
一応…岡山の企業っつーことでw

コメント

城主というよりも~ベンベン♪

砦って感じかもw

室内の老朽化はあるけど…
火曜日にリフォーム予定。

とにかく広くて部屋数も適当なので便利そうです。
まともに借りると高額な家賃ですが、多くの方々のご好意で実現致しました。

タイミングも良かったのです。

映画…
そうかぁ~
要検討議題だなw

城・・・・とうとう城主か!

【X-MEN ファイナルデシジョン】めちゃええでぇ~!
久々に、CGバリバリで面白い作品を観た気がする。
ストーリー展開には、やや甘い面もあるけど、こんだけやってくれたら許す(笑)
一番好きなのはやっぱり【1】だなぁ、でも
アクション的には【3】が最高だったんじゃないかな。

これね、ラストカット(←見逃すな!)で「をっ?」っとなって、
エンドロール後で「えっ?」となるから。
でね、絶対【4】につながると思うの。

これは劇場で観ないと絶対損するゾ~!
なんとか公開中にちょっとだけ抜けて、観られるといいね。

ようかん

抹茶の時に、ちょうどイイのが…

それでも…
上質の砂糖を使ってると思うので、
例外を除いて、羊羹は全て…作りが丁寧だと思います。

でも、食べ比べは太りそうだw

落合羊羹

落合の古見屋羊羹本店の隣に住んでた大叔父さんの法事に行ったとき、菓子折りを三つ貰った事がある。
ぜーんぶ羊羹・・・隣の古見屋のと、三軒先の西口屋のと、さらに三軒先の加藤商店の羊羹・・・
落合には羊羹しか無いのか!と聞いてみたら、『無い』と即答された。
職場で配ってみたけど、あまりの量にドン引きされちまったぁい。しかたなく?食べ比べてみたけど、加藤商店のが好みかも。

映画

映画館での映画は見れそうにないです。 ←年内

今年見れなかった作品で、良い作品はDVDで見ようかなぁ~

今年は忙しくて、あんまり映画見れていないのかな??
ぶっ倒れない程度にね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/64-ecdf72f3

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

