何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



倹約する所と、奮発する所。

午前中はひたすら1人で徒歩にて挨拶まわり。

一戸建てが所狭しと密集してる所は、路地裏も複雑だ。

玄関を探すのも一苦労。

玄関?勝手口?…家によっては凝った装飾とかで判断の難しい家も多い(汗)

庭に番犬を放し飼いにしてる家を訪ねるのは苦労する。

ある家では、勝手口から挨拶したら、お叱りを受けたが、徐々に理解して頂き、最終的には多くの希望を拝聴し、
叱咤激励された。

午後、少し休養して遠距離のポイントに出向いた。
この際、遠い親戚にも挨拶しておこう。

デオデオに行く。
店頭在庫で無い物だったので発注しておいた。
KX-PW603DB
上記機種を選んだ理由は、私のスタッフには数人…耳が遠くなりつつある方が居るからだ。
現在の工場の安全指導では"ありえない"けど、昔の工場では基準が甘かったのだ。
機械の近くで作業する場合、騒音で難聴になりやすいので、現在では耳栓着用だったり、防音処理されてたりする。
現在、工場を定年で退職されてた方には、難聴の方が若干居られるのが現状だ。
難聴といっても、高音(低音)が聴き難いとか、周囲の騒音で電話が聞き取りにくいというレベルである。
そういう方もスタッフに居られるので、気持ち良く電話等に出て頂きたいという配慮から、高額ではあるが選んだ。
骨伝導子機
この骨伝導という技術に期待しているのだ。
それプラス増設子機に…
特大受話音量タイプKX-FKN550-W
…も奮発して発注した。
合計58,000円
…14,000円もあれば安いのもあるけど、ココだけは削れない部分であった。

ホームセンターに寄って、ケミカル洗剤等を購入。
まだまだ殺菌消毒と消臭せにゃならん所が多いのだ。
ファブリーズやらハンドソープ…

午後からもガンガン歩きまわった。

夜も某所へ挨拶に。

疲れたのでぼーーーっとした状態で早目に寝た。

コメント

ファックス

家庭用ファックスで、未だに気に入らない所は…

普通紙タイプだと、ロール状のインクで、すっげぇ~もったいない気がします(笑)

縦線が1本あっただけでも、その長さ分消耗してしまうのが嫌。

今、自宅の部屋で使ってるのは、インクのいらない感熱紙を使ってます(笑)

FAXは、安いに越したことはないと思うけれど、
それを使う人(スタッフ)が使いにくいと意味がないものね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/65-10ce3dd9

【当店ポイント2倍】パナソニック 骨伝導増

在庫状況:お取り寄せ●KX-PW603DBに付属の子機と同等機能です●骨伝導で聞き取りやすい●特大受話音量&ワンタッチダイヤル3件●対応機種【ファックス】KX-PW505DL/KX-PW505DW/KX-PW603DL/KX-PW603DW/KX-PW603UD/KX-PW603DB/KX-PW513DL/KX-PW513DW/KX-PW503DL/KX-PW503DW/K

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

