何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


20年ぶりに中学時代の……再会☆彡

お買い物

昨日、ゼンリンの通販で取り寄せたデジタウン。

価格は2万円強と、お高いが…便利なんだよなぁ~。
今回は自分専用なのだ。

今の私の必需品だ。

プリントアウトして持ち歩いてます。

今日は……すっごいドシャ降りの雨と小降りとの繰り返しだった。
ピンポイントで知人を訪ねまわった。

5つ上の兄(物故)の友人であり、妹さんが私の同級生である店舗に。。。
店舗の隣が住居で、私の知らない表札が掛かってた。お父さんなのかなぁ…?
玄関のピンポンを押すと、沢山の小学生が表にワッと出てきた。
確かに玄関には3~4本の小学生用傘があった。
『お父さん、お母さんは居られますか?』
って子供達に尋ねると
『お母さーーーん!』
って子供の大合唱。
奥から母親らしき細身の方が。。。
『あの~…○○さんが兄と同級生で、○○さんが私と同級生で…』
って感じで話を切り出した。
『σ(⌒▽⌒;) ワ・タ・シ』
って感じで自分を指差しながらキョトンとしてた。
用件を説明すると、徐々に思い出したようだった。
『凄い~!』
って驚いてた。

そう…
20年以上も大昔…
中2の時に同じクラスになって親しくなった
中3の冬頃に、ファンシーショップでコジャレタ便箋買って、親友と一緒になってラブレターの文面を考えて…
電車通学の彼女を親友と二人で追い駆けてラブレター渡したっけw
その数日後、「×」の返事の手紙を貰ったっけ(汗)
それでも旅立ちの日(県外の高校に進学した)には4つ先の駅まで自転車で見送りに行ったっけw
それから遇ったのは…高校の帰りに駅のホームで電車の中から声を掛けられたっきりだった。
あれから20年。
向こうは子沢山の血色の良いお母ちゃん。
私は大志を抱いてるが未だに独身の野郎。
胸を張って堂々と名乗れ、笑顔で会話の出来たのが何よりも幸いだ。
化粧っ気の全く無い、すっぴんの笑顔。シミとかも彼女の勲章なのかもしれない。
笑顔で再会できてよかった。
『同級生として応援してねぇ~』とチャッカリ頼んでる自分も…(笑)

色々と母とか父の友人を訪ねまわった。
30年ぶりとかだと、面影はあるけど容姿が変わってた。
そりゃぁ~…
50歳の方も…80歳になってるからなぁ。
20歳の方でも50歳だしw

意外な同級生と同級生が結婚してたりw

半年前には元気だった写真屋さんが、来春には店をたたむんだとか。。。
デジカメと家庭用プリンターの普及で、写真屋さんも経営が苦しいんだろうなぁ。
『貴方の撮影が最後の撮影になるかも…』
…って寂しい事を肩を落としながら話されてた。
結構、ウデが良くて世話になったんだけどなぁ~

コメント

地図

ゼンリンの地図は、若干…

番地の間違い、建物の大きさが違う所があるけど、
おおむね実用的な、精度の高い地図です。

引越しなんかの運送屋さん。
ピザとかの出前の配達屋さん。
タクシーの運転手さん。
官公庁。
…様々な分野の方が利用されてるのが実情です。

最近では、年会費を払えば日本全国の住宅地図がインターネットで最新のモノが利用できます。
…年会費が高いので法人向けですw

知人宅…
たいていが留守ですw
私の年代は働き盛り+共働きが多い。
専業主婦の同級生にはなかなか会いません(汗)
昼はTV見ながら昼寝してたり…
スーパーに買い物に行ってたり…
滅多に会わないなぁ~

昔の恩師とかは、"+30才"だから…
耳が遠くなってたり
足が不自由になってたり

え~っと…
ココロが弾んでも、一緒に歩いてくれてる相方に遠慮してます。
ソコソコには懐かしい話はしますが、ドップリとは話せません(汗)

ゼンリンの地図はゼンリンで働いている人が歩いて作ったと昔聞いたことあります。それだけ、正確で便利なんだろうなぁと感じます。

知人宅を訪問すると、久しぶりの再会などありそうですよね。ちょっと仕事を忘れて、心弾んだりしなかった??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/69-58a24124

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

