何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



踏んだり蹴ったり

故障中の自動製氷機

7/4頃から我が家の冷蔵庫の「自動製氷」が調子が悪い。
□□□な氷が出来ないのだ。
べちゃ~っとした状態で。。。w
平成15年購入だから、まだ3年経ってない。
きっと……母が無理して詰め込んでるのが原因だと私は思ってる。
製氷皿にたしか……冷凍ピラフが、氷と一緒に入ってたっけなぁ~(汗)
色々マニュアルを読んで「故障したかな?」は既に数回、確認実験済み。
昼前に、昨日予約しておいた地元の大手家電店のサービスマンが到着。
診断までに3分弱。 ←よくある故障ってことだろうなぁw
「アイス・メーカー」という部品一式の交換だそうだ。
…これ…保証範囲内なのかなぁ~(汗)

エアコンの排水ホース

2階の部屋のクーラーの水が玄関にしたたり落ちてる!
……って母の指摘があって、自分の部屋のクーラーを調べてみた。
室内のクーラー・ユニットから壁を抜けて、室外機への配管からドレン・ホース(排水)が雨どいに延びている。
その排水ホースの途中から、風化劣化して千切れてるw
……つまり、クーラーの排水が玄関の上に直接流れていた(汗)
先日、クーラーを購入後(10年?)初めてエアコン・クリーニングしたので、詰まっていた不純物が排除された。
その際に劣化したホースにトドメが刺されたんだろうなぁ。
夕方、ホームセンターで修理用品を購入【上記写真の2点】
「ホース」は1m@126円で、2m購入した。
「補修テープ」が高くついた。614円だ。 ←ホースより高いのだw
明日、明るい時間に修理しよう。。。
間食

先日の研修の帰りに買ったスナック菓子を食ってみる。
ファミマ限定でオマケが付いていた。
輸送中の振動で、「なげわ」状のハバネロ本体が上部にあり、ポイントであるピーナッツは下の方に沈んでいた。
一気に開封して食べる場合は、バランスよく食べられるが、
袋の口を小さく開けて、つまみながら食べる場合は、前半が辛いw
コストは上がるが、袋の構造を2層に分ければ同時にバランス良く食べられるんだけどなぁ。
□□

こんな感じで「本体」と「豆」を仕切りで分ける。
【これがあればお酒がうまい! スナック菓子ランキング(goo調べ)】
昨日はランキング6位の「堅あげポテト」。今日は11位の「暴君ハバネロ」だった。
そういえば、ハバネロの製造メーカー「東ハト」は「ヤマザキ」と合併するらしい。

昨日、石垣を築く際に軍手をはめた右手で、セメントを掴んで目地を埋める作業をした。
一日経った今日、見事なまでに…
長時間、酸性のセメントに触れていた右手の指が、肌荒れを起こした。
薄皮がペロペロめくれている。
恐るべし!酸性のセメント!

フランスのジダンと、イタリアのトッティーとの間に予想通りのやり取りがあったようだ。
【「ごう慢だから侮辱した」〔AFP=時事〕】
でもやっぱり、どう言おうと、プロであり、そういう公の場で「頭突き」はイカンだろうと思う。

【大統領と首相は瓜二つ】
私はマナ・カナがイイなぁ(爆) ←トリビアの高橋克実さんみたいなコメントでしょw

【えさ代困り高級犬18匹捨てる】
犬好きの方は、この記事を読んで大きなリアクションを取られたんでしょうなぁ。
ちなみに我が家にはペットは居りません。
私が生まれる前には犬が居たらしいけど、死んだ時の悲しみが強かった為に、ペットは飼わなくなったらしい。

【土居珈琲・ドイコーヒー】

なんか…興味を惹くコーヒーだなぁ。
岡山にもその場で挽いてくれる店はあるんだが、こういう風に書かれてると…
飲んでみたくなるよなぁ。

今夜は、TVはHDDに録画しているので、久々にDVDを見た。

踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル 完全版 踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル 完全版
織田裕二 (2001/01/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

TVドラマ・シリーズの後に放送されたスペシャル版の、前作「歳末特別警戒」の画面は、4:3のTVサイズであったが、
この「秋の犯罪撲滅」は、16:9のハイビジョンサイズである。
5.1chの音響に拘らずに気楽に見れるので、タマにはこういうジャンルも手頃でいいのだ。
マニア向けの「踊る」本は読まないけど、見ていても結構発見がある。
豪華なチョイ役とか見つけると笑える。
もちろん、今まで見続けていたからこそ分かるネタとかも嬉しい。
ちなみに私は、初回から柏木雪乃(水野美紀)ファンですよw
在りし日の「和久平八郎」こと「いかりや長介」さんと高木ブーとの共演ショットも懐かしい。

コメント

いらっしゃい!

板状の氷が乗っかった「そうめん」…
小さく割ればいいのに、大きいまま載せてあった。

……大きな氷が載ってると、食べにくいです(汗)

「ブログ」写真はサムネイル自動作成なので、便利だし、
リンクを貼ったり、アマゾンに繋げるなど重宝してます。

でも!

ガブ日記のように、訪問者がある特定範囲内とかじゃないので、「諸刃の剣」かと思います。
どこでもイイ所があれば、悪い面もありますわ。
自分がどこに・何にウエイトを置くかってとこでしょうか。

初投稿です^^

板状の氷ができてるのね・・・。
blogは手軽に写真も投稿できて、いいよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/7-da8c3d84

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

