何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校の社会見学以来だw

書類の関係で県庁へ。

学校の社会見学で行ったっきりだったので…30年ぶり?ぐらいか(汗)

当時はバスで案内付きだったが、今日は自家用車で1人で行った。
『駐車場は沢山あるから大丈夫』
…って聞いてたけど。。。

一方通行やらやたらと規制の多い県庁周辺の道路。
よーワカランから付近の民間有料駐車場に。
1時間200円だから。
県庁の……横顔

映画「県庁の星」のロケに使われた香川県庁は、高層ビルであったが、
岡山県庁は9階程度の高さで広大な土地にベタ~って感じでドッシリ構えてる。
県庁は左側の建物らしいw

県警本部、議会、県庁……って感じで建物が集まってる。
案内看板をよ~く見ないと…間違う(爆)
1階のフロアじゃ総合案内所があって、警備員まで居る。
市役所とは次元が違うんだなぁ~(汗)
エレベーターに乗る。
希望の階のボタンの脇に「直行」?「特急」?ってボタンがあった。
最上階とかに行くのに"緊急時"用のボタンなんだろうなぁ~w
好奇心旺盛な私の、次回の"お楽しみ"に決定!
押したら…

(o'▽')σ【特急】

σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪




 ちゅど~~ん



……だったら怖いな(爆)
9階トイレからの風景

9階のトイレで何気に外の景色を見たら…
何か…
環境のイイ場所だなぁ~って感動w

「健康の為にエレベーターを使わずに、階段を」ってポスターが目立つ。
職員は「経費削減」の為に、階段を使っていたので感動した。

この歳になって県庁内見学というのも…なんなんで、見たい行きたい気持ちはヤマヤマだが…
後ろ髪を引かれる思いで帰路に。

…それでも、観光?で来てたオバちゃん達は県の職員?にお願いして、県庁の玄関で記念撮影をしてた。

県庁って……デカイから、クリーニング店、自転車修理所とかあるので凄いなぁ~と思った。
そりゃぁ職員は多いし、色々な方も来る所だから。。。
タイムリーな懸垂幕

おぉっ!懸垂幕もタイムリーな感じw
文化の薫り

県庁近くの河川には↑のような物もあったりする。

帰宅後、午後からはピンポイントで挨拶まわり。

思わぬサプライズな動きがあったので、お礼を言いに行ったり…

近所の親しくしてもらってるお年寄りの家に行ったり…

隣町の知人の店舗に行ったり…

市内で有数の名士のお宅にアポ無し突撃してみたり…

今日も精神的に大変だった。。。

夕方は岡山市内の「洋服の青山」まで、オープン・イベント用のスーツを作りに行った。
ウエストの"ゆとり"に拘ったw
仕上がりは9/12(火)朝以降。
最近のスーツは、スポーツ系のメーカーが進出していて…
iポッド等のイヤフォン・コード用の穴が、エリの下に設けられている。

デオデオに修理に出してたノートパソコンの診断結果が出た。
保証期間内であったので、7万円のところ35,000円となった。
メモリーが原因ではなく、HDDだったそうだ。


明日は朝から……山での森林のボランティア作業だ。。。




【寺島しのぶ「愛ルケ」濡れ場に陶酔(スポニチ)】
…見には行けないが、ソッチ方向に行く女優さんなんだなぁ~
ソッチ系の多い女優さんだ。。
朝ドラにも出てるんだけどなぁ~。

【NHK08年大河ドラマ「篤姫」役決定 主役では最年少(朝日新聞)】
同じ朝ドラ共演者だが、コチラは清純路線をキープ。
でも……時代背景が興味をそそらない時代だ。
…見ないと思う。

【「デスノート」「ヒカルの碁」漫画家、ナイフ所持容疑(朝日新聞)】
デスノートの大ヒットで、気がゆるんだか??

【人気の「酸素入り水」に効果なし? 国立健康・栄養研(朝日新聞)】
おーーーーーーーい!
聞いたか?読んだか?
そうなんだってよ~
残念!!!

コメント

愛ルケ

「愛ルケ」

……「海猫」を遥かに越える……18禁だろうなぁ~(笑)

おぉ~

ワクワクですか(笑)

「愛ルケ」

これ、渡辺淳一モデルの実話だって噂じゃん。
主人公は50台後半だったはず、トヨエツじゃぁカッコよすぎる(←ってか羨ましい!笑)

この前観た【やわらかい生活】で、この二人とても息が合ってるなぁって思った。
作品的にはR18かな~(←ワクワク♪)

県庁

テロ事件以来、自由が制限されてると思いますが、…県の職員の給料は、県民からの税金から支払われてます。
だから「公開」されてる部分は多いと思いますよ。

立ち入り禁止区域もあるかもしれませんが、そういう場所には「関係者以外立入禁止」って表示がされてるか、もしくは係員に呼び止められると思うよ。

ちなみに、市役所の市議会や、県庁の県議会とかは、議会開催時には傍聴できます。
傍聴=無料で観覧席から議会の進行を見学できる。
http://www.pref.kyoto.jp/koho/guide/kodomo/ken01.html
とか
大阪府知事は、昔は岡山県副知事だったりしたのだ。

県庁には色々な用事の方が来てますよ。
多いのは市町村の職員だったりするけど。

県庁とかは車で前は通ったことあるんだけれど、実際中に入ったことないなぁ・・・。用がなくても行けること初めて知りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/71-755aff3e

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。