何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開き。

コンビニは近い

台風一過。
台風一過、快晴のおふぃーす

大気中の不純物が全て吹き飛んでしまったかのように…

青く、青く…デジカメで風景を思わず撮りたくなるように青い空。

そういう今朝9時に仮おーぷん・いべんと…を行った。
祭壇

神職に一礼して「玉ぐし」を受け取る
祭壇に一礼
「玉ぐし」をのの字に回して祭壇に置く
二礼二拍
…な流れ。
あたしゃーこー見えてもクリスチャンだから、このイベントは全体のスタッフの士気高揚の為だ。
ま、でも神職も近所の方だから皆、知った仲だ。
こうして内輪だけの「仮おーぷん・いべんと」が無事に終了。

自宅に配達に行ったクロネコの方も、馴染みの方なので機転を利かせてくれて…おふぃーすに届いた。
お花

えらく…デカイものが届いたので驚いた。
お花は、上記の1点のみが届いただけである。
なぜなら「仮」なので、一般的に日時・場所などを告知していなかったからだ。
発送元の住所は…ぉぃ…郵便局か(笑)
流石だw
取り扱い店はHPを持っていたので雰囲気は分かった。
「花屋一筋35年」のガンコオヤジの店。。。
スタッフも似顔絵になっとるw
9月末までは市外への発送って難しかったのでは…
それにしても…
7本立ては…ちと…張り込み過ぎとちゃうか?
そこまで祝っていただいたなら…
こりゃぁ~ぜってぇ~目標達成せにゃぁいかんがぁ~(汗)
まぁ~達成というか満願成就?の暁には…出世払いという事で、何か考えとこ~っと(笑)

花の名前とかには疎いので、母に聞いてみた。
「洋蘭の一種のデンファレでは?」
…ってことで調べてみた。
【デンファレというのは園芸上の通称 で,デンドロビウム・ファレノプシスというのが本名】
【(Dendrobium・Phalaenopsis)】
…と、ここまで調べてしまうと…
さらに調べてしまうのも、いつもの習慣w
【お似合い・わがままな美人】
【「誘惑に負けない」「有能」】
…なのだが、デンファレというのが鑑定違いであれば「デンドロビウム」なのかな?
"デンドロビウム"だと…「思いやり」「純粋、潔癖」「まごころ」なんだそうだ。

デンファレに関する花言葉は、
デンドロビウムとしての花言葉が「思いやり」「まごころ」「純潔」、デンファレの花言葉が「お似合い」「わがままな美人」「魅惑」「有能」等々です。
「思いやり」「まごころ」といった言葉はどんな場面の贈り物としても適切ですし、「お似合い」という言葉は特に結婚式のお祝いとしてピッタリです。告白のプレゼントとしても良いかもしれませんね。
また、「有能」という花言葉は、仕事上のお付き合いのある方への贈り物としても良いでしょう。
寒さを嫌がったりと、「わがままな美人」の一面もありますが、美しいお花をたくさん咲かせる「魅惑」的なデンファレの贈り物はいかがでしょうか。(「かまくら花飾人」さんHPより)

また…一つ賢くなった気がw

おーぷん・いべんとの後、9:30頃より会議が行われたが、問題点があって結論は先送りとなった。
その後、雑談や打ち合わせが行われた。

昼一番でコピー機と冷蔵庫を搬入。
すげぇ~重かった(汗) コピー機重たいよ(汗)
そうこうしてると…
カーテン取り付けなんかもあったりで…
おふぃす"らしく"なってきたw
消臭元なんかも開封してセッティング。
とにかく…無臭もしくは微香レベルにしなきゃなぁ。


別の事務所にて別の方と雑談兼戦略会議(汗)
参謀が増えたので喜ばしいことだ。

終わっておふぃすに戻ると、父の同級生達が祝いを兼ねて訪ねてきてくれていた。
ここでも雑談やら世間話やら。

そして…デオデオが閉店する15分前に、発注していた新型FAXを受け取りに。。
昼に搬入設置したコピー機用に、とりあえず500枚ずつA3、A4、B5、B4用紙を購入。

重大な問題が夜遅くに判明。

元々が店舗跡なので、電話用の差込口は沢山あって…
ベストポジションの差込口は配線が死んでいて、唯一使える配線…差込口は、玄関脇の所だった。
ま…
それでも電話(FAX)を使えるようにしなきゃならんので…
梱包用の空ダンボールの上にFAXを応急的に設置。
雨の日に、人の出入りがあるとビショビショになる位置。
夜とか忙しい時には、つまづきそうな位置(汗)

自宅の電話、FAX、携帯を登録。自局番号・自局名を登録。呼び出し回数…初期設定を深夜まで行った。
子機も1個増設したので、そいつも設定・登録した。

「あいのり」
…色々とあったので、HDD録画で15分遅れで鑑賞。
タチ → じゅん子 誤解か。。。w
「俺についてこい!」ってのが言えれば苦労しないよなぁ(汗)
しかし…私は過去に言ったことがあるけど…聞き流された(爆)
三ちゃん…精神的ストレスで発熱か。。。そらぁ~大変だ。
私も日々苦労してるけど(笑)
植っき…天婦羅かぁw 私はきっと納豆かもw
体臭や汗の臭いは腸内の改善で解消されるらしいので、機会があれば実験してみたい(笑)
腸内の善玉菌を増やせば臭いがしなくなるとか…
血中のアンモニア等が減れば臭いがしなくなるとか…
通販では数多く見当たるw
【ブリーズブロンズ】ってハイテクものも在ったりする。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/81-136f8ff5

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。