何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もいい天気

いい天気

結局、昨日は挨拶回りには行かなかった。
雑用で終わったからだ。

んで、今日は昨日の分まで頑張った。

それにしても…

自分の住んでる地元って…ゼンリンの住宅地図を基に、全ての家を訪ねているのだが…
初めて見る…発見というか、自然美とか…驚きが多い。

時々空を見ると、山の緑と濃い青空のコントラストが綺麗だ。
デジカメ持っての挨拶回りはできないので…残念w

昼からは北と西の地区に。
休憩してたり(汗)

山の中腹の、通行の邪魔にならない場所に車を置いて…歩く。
駐車した場所からの景色も綺麗だったなぁ。

あんまりにも天気が良すぎて、
あんまりにも同じ台詞の反復で

のどはカラカラに渇いた。
思い出すなぁ~

ホームセンターにA4用紙を買いに行ったついでに、三ツ矢サイダーを購入。
250mlの缶…1缶@48円は魅力的だった。
30本入り1ケースを買って帰った。

私が幼い頃は… ←ALWAYS 三丁目の夕日をイメージしてくれいw
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
吉岡秀隆 (2006/06/09)
バップ

この商品の詳細を見る

私が幼い頃は、夏休みの「お楽しみ」であったのだ。
毎年、夏休みの初めに、近所の酒屋さんから両親が1ダース買ってくれてたのだ。
プールや山遊びの後の、三時のおやつの定番が「三ツ矢サイダー」だったのだ。
1日1本を亡き兄と半分こにして、ガラスコップに注いで飲んでいた。
当時は「びん」が主流だった。 …あれは当時も200mlだったのかな?
コップに製氷皿から取り出した氷をめいっぱい入れて、サイダーを注ぐとシュワーって音が涼しげだった。
あの音は「風鈴の音」と同等の涼しい気持ちにさせる効果があったな。
昔はクーラーなんて存在してなかったので、風呂上りに扇風機を…ってのと同じくらい夏の風物詩だった。
今じゃ
自分の財布から好きな時に買えるので、当時ほどの贅沢品というイメージは無くなったが…
それでも「三ツ矢サイダー」は懐かしいのだ。
…そういう事で、"懐かしい"気持ちで買って帰った。
ぼくのなつやすみ PlayStation the Best ぼくのなつやすみ PlayStation the Best
PlayStation (2001/06/14)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る

こんな感じだったのかもなぁ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/82-65ccc9a2

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。