何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映像特典だけ見た「踊るMOVIE1」

最近、家業修行……つまり本業の事を触れてないが、一応「ちゃんとやってる」(笑)
ま、でも色々あって色々だ。 ←なんじゃそれ?
この秋に(8月~9月)自分の人生にとっての分岐点がやってくる。
とはいうものも、状況次第では先送りになる大イベントだ。
もし仮に、その分岐点での状況が好転すれば、父は「家業の廃業の危機」と嬉しいような寂しいような事を呟いている。
ま、私は両立できるように工夫しようとは考えている。
好転しなければ、家業をもう少し本格的に修行だなぁ。
ここ数日は、中くらいの大きさの依頼物を携わっているが、難易度は高い作業。
四苦八苦してるのよ。
指が痙攣しそうなのだ。
(;´▽`A``

「花火」
私の住む町の花火大会は、今年は終わってしまったが、近隣の花火大会は相変わらず行われる。どうしようかなぁ~と悩むところだ。
存続された花火大会、開催日を変更された花火大会、廃止になった花火大会、今年のみ中止の花火大会。
市町村によって好景気・不景気の差が今年は明確になってきた。
一般からの寄付・カンパを募って花火を上げる地域。
起死回生の一手を狙って穴場シーズンに変更した地域。
もう、「昭和」の頃みたいな夏の風物詩は貴重になってきたなぁ。
岡山県内最大規模の花火大会は、中心地である岡山市で行われるけど。
「花火」といえば、私の頭を過ぎる映画作品は
天国の本屋~恋火 天国の本屋~恋火
玉山鉄二、原田芳雄 他 (2005/12/03)
松竹

この商品の詳細を見る


これだなぁ。作品的には原作は大ヒットしたようだが、映画はB級だったと思う。 ←チョット辛口かな?
玉鉄と飲酒運転で(^ヘ^)/∞ =(x_x) 逮捕! された旦那を持つ竹内結子が主演で、ユーミンの曲がGoodだったのでDVDは買っている。
映画館で見た時は、「ん~」という部分も多かったが、最終的には個人的に好きな部類だけど他人には薦められないB級品。
花火を一緒に見た二人は永遠に幸せに結ばれる…という効能(言い伝え)があるなら、東京までなら飛んで行くわいw

かなり脱線してしまったが、本題に戻るw
花火1
花火はいいよなぁ
花火2
色々な表情を漆黒の夜空という大きなキャンパスに描いてる
花火3
水彩画でも油彩画でも綺麗に描ける素材だ。
花火4
技術の進歩で、火薬の改良で色々な色を表現できるようになったのも凄い。
花火5
ほんま、花火の「大嫌い」って日本人は少ないと思う。
花火6
最近のカメラ付携帯でも、画像サイズ・画質を調整すれば連写が可能で、
連続写真も比較的簡単に撮れるので便利だ。上記6種類16枚はau W31SAで撮影しました。
ちなみに、太平洋戦争を経験し、B-29の空襲を体験された方は、花火を見ると空襲の光景を思い出すので辛いらしい。
戦争を知らない世代だからこそ花火を心から楽しめるんだろうなぁ。
 従兄が関西に住んでるのだが、毎年のように「今年の富田林(PL)の花火に来なかったねぇ~」と言われる。
以前、「彼女が出来たら一緒にお邪魔するので、花火に案内して」とお願いしてから、一度も行っていないw
行きたいのはヤマヤマだが、以前は仕事のスケジュール調整(有休)が出来ずに行けなかったが、現在は……違う(核爆)
日本三大都市「東京」「大阪」「名古屋」の花火はさぞ盛大なんだろう。……と毎年のようにTVのニュースを見て溜息をw

今夜は、「青少年健全育成」の会議に初参加した。
こんな私が……なのだが、下っ端の役員として加えられたので、会場準備、受付、記録撮影、会場の後片付け…と忙しかった。
まぁ、メインはデジカメ撮影と地域の組織つながりの為の一環だな。

今夜のビールのおつまみは、
【暴君ハバネロ~メキシコ荒野篇~】
先日の、柿ピー風ハバネロより辛いw
公式サイトの「ハバネロ製造過程ストリーミング」を見て…
かなりの量の香辛料w
「直接手で触ると手が荒れる…」ぉぃぉぃw
ちなみに今夜の「メキシコ」サボテンの味なんて分かんねぇ~よ!辛くて!

あと5日程度で学校は「夏休み」に突入するらしい。
俺なんて……365日「夏休み」だもんね! ←それは誇大かもw
曜日の感覚は麻痺してるけど(爆)
ま、「100%ニート」ではないのは確かだ。
引きこもりでもないしw
自営業の弟子というか、家業修行だから線引きは難しい。留守番も仕事扱いだし(汗)

就寝前に少しだけDVDを見た。
踊る大捜査線 THE MOVIE 踊る大捜査線 THE MOVIE
織田裕二 (2003/06/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

映像特典のDISC2は購入直後に見ておいたので、今夜はDISC1の映像特典をジックリ鑑賞したのだ。
過去のTVシリーズの解説があったので、見て驚いた。
第7話の時点で、視聴率次第で主人公「青島」が「恩田」ではなく「雪乃」と恋に発展するシナリオも考えられていたらしい。
実は、リアルタイムでTVシリーズを見ていた"水野美紀ファン"の私は「青島&雪乃」と予想していたのだ。
結局、「交渉人」「容疑者」で『恩田&青島』が確定してしまった。
TVシリーズの各話それぞれ、「ポイント」があって"解説"も面白さを増幅させるコンテンツであった。

このブログを選んだ理由は、私のライフ・スタイルに合ってると感じたからだ。
映画の感想とか書くのも都合が良い。分類・編集が便利で、アマゾンとかに容易にリンクできて説明もしやすいのだ。
日記としても文字数制限の枠が無くなって自由というか融通が利くので嬉しい。日記は無理して書くものではないと私も思う。
書ける時・書きたい時に書けばいいじゃんw
そりゃぁ~毎日書き続けたいのはヤマヤマなんだけど、、、

今日も本当に蒸し暑い日でした。
それでも
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
役所広司 (2006/08/11)
東宝

この商品の詳細を見る

県庁の星 スペシャル・エディション 県庁の星 スペシャル・エディション
織田裕二 (2006/10/27)
東宝

この商品の詳細を見る


上記2点の予約を入れておいた。
映像特典が楽しみなのだ。「大停電の夜」も候補にはエントリーされてるが、もう暫く様子をみよう(汗)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/9-6027ef09

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。