何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈍感?(笑)

午前中は雑用とか色々。
今日は写真撮影をするのが最大のイベント。
撮影前に、軽くメイクをするように写真屋さんに言われていたので、その手配に苦労する。
いつも、"その"ポスター用の撮影用メイクに携わってる化粧品屋さんは、昨日今日と旅行に行ってて留守だ。
その代わりに化粧(メイク)してくれる店(技術者)を周辺で探す。
偶然にも中学時代の同級生の家がやってた。
同級生の両親が経営する店で、息子の嫁さんがメイクの技術を持ってるとのこと。
小学校の子供の塾への送迎で、2時までにという約束で予約。

午後

馴染みのメガネ屋さんで、メガネのレンズを外してもらい、撮影用の「フチだけの眼鏡」にしてもらう。
2軒目の化粧品店だが、実は「男性の化粧…ポスター用の化粧なんてやった事がないので自信がない」と断られたが、
直接お店に行って、事情を話し交渉成立。
実は事前に、奥さんは化粧の師匠に問い合わせていたようだ。
テカらせない……ってのが重要なんだそうだ。
現状の肌色(日焼け)に近い色で、やや明るめで健康そうな色に。
毛穴は埋めて消すw

1軒目のメガネ屋さん、2軒目の化粧品店さんはご好意で無料だった。

いよいよ撮影本番。

もしかしたら、私の撮影が最後の撮影になるかもしれないと言ってる写真屋さん。
デジカメ、パソコン、プリンターの普及で、写真屋さんは不景気なのであった。
名残惜しむことなく、めいっぱいのベストショットを狙って…夫婦で撮影してくれた。

今までは自分が、他人をプロデュースして撮影してきたが…
自分でポーズを考え、
自分で笑顔を作って。。。
35ミリ・フィルムとスライド・フィルムでの撮影。
巧く…イイ表情だといいなぁ。
瞬きが多かったので、目をつぶっていないか心配でもある(汗)

撮影テーマは「笑顔・スマイル」…と、自分で自分をプロデュース(汗)
自分の事は疲れるなぁ。





かねてより打ち合わせをしていた会議が、夜に開かれた。

それは、ある件が9月末日で決着するであろうという見込みだったからだ。

しかーし!

10/10まで結論は先送りとなった。

保留や保留!

またしても保留になってしまった。

こりゃ~まいったなあw
何の為の会議だったのやら。。。
昨夜がんばって準備しておいた会議資料は役に立たなかった(汗)
まだ…
進展できない現状
自分のせいではなく他人のせいで。。。

まだ、しばらくは独りで頑張らなきゃいけんのんじゃなぁ。。。

やり場のない気持ちは心許せる者に聞いてもらうに限ると思う。
たとえそれが直接の解決に至らなくても、痛みや憤り、悩みを少しでも吐き出すことによって少しは楽になれるかも。
言っても仕方がないと最初から諦めず、言ってみるのが「吉」だがや。
頑張って独りで踏ん張って立っている事も立派な事だが、
どんな些細な事でも相談や、悩みを打ち明けて欲しいと思ってる方も少なくないはず。
知ることで痛みを共有できるかもしれへん
吐き出すことで重いものが軽くなるかもしれん

野球場のダイヤモンドシートをチラつかせるんかぁ~(笑)
レストランシート、プライム・ボックス
普通に見たら…内野S席が近くてよく見えそうなんだが。。。
…って思ってたら
ダイヤモンド、スーパーダイヤモンドって別に呼び名があったのね(汗)
わははは

チョコレートも、お国によって「香料」がキツイところがあって…
香料がキツイのは苦手だなぁ。
ハワイのマカデミアナッツあたりが無難だったりする。
やっぱ日本人向けの「国産チョコ」が一番…口に合うなぁ。
ほどほどの配合率のブラックチョコの…苦味、甘味、芳香が一番好きだ。

キャビネットに隠したTV…
私の場合、机の引き出しにニンテンドーとかセガを格納してて、隣の相手とケーブル対戦したことがあったなぁ~(汗)

代車がイン○○ッサ…
後輩の愛機だなぁ。
見た目の概観は好かんが、心臓と足回りは一流だぞなもし。
フラット4
ポルシェも水平対向だ。
なんといっても……【中島飛行機】だぜ!

…しっかし…いつの間に(笑)
気付くのが遅ぇ~ってか(爆)
ここ最近で一番残念なニュースだなw ぉぃ

京都といえば、私は「生八ッ橋」だな。
メーカーによってニッキとか、きな粉とかで味が違う。
井筒のなま八ッ橋
よりも
おたべの生八つ橋
の方が好きだなぁ。
小学校6年生の時の修学旅行で、京都の新京極で夜の自由行動で試食し、買ったのがキッカケだ。
たしか…11月15日だったので、坂本竜馬暗殺の日に京都の町で宿泊…
という事で気持ちが高ぶり、深夜まで騒いでいたのを覚えているw

コメント

ZARDだなw

http://wezard.net/

ちょうどタイミングよく、その曲がTOPで流れてるので驚き桃の木山椒の木w

ほらぁ~
やっぱり揺れてるんやw
そういうのが文面で伝わってきてるよーな気がした(汗)

よーく見ると…
空席1つ発見w ぉぃ

愚痴は言いたくないんだもん

○○プレッサは代車ちゃうよ。
次に買うクルマの下見に行ったの。
コンパクトで排気量が大きくて出足のいいクルマを探しもらってるとこ。
今度は走るクルマに乗りたいんだぁ。。。

「クルマ彼」とは、クルマに関することに限って頼りにする彼であって。
他には「メシ彼」「元カレ」「肩もみ彼」(←同僚)「ダンス彼」(←ダンスのセンセね)「映画彼」(←今は不在)などバリエーション豊富!(笑)

でもね。
実は少し心がゆれてる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/95-c331d205

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。