何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スベテの原因は俺にあるんだろう

■10月14日(木曜日)

存在そのものが、うっとしいと思われてるって気付いた時

それを否定する、自分を擁護する、肯定するものが、まったくない

存在が重荷なのであれば、少しは楽にしてあげよう。

物理的に存在感、容積を削ればいいのかもしれない。

接点・機会を、チョット削減すりゃ済むことだ

それで少しは気が楽になるのなら

そんなことしか思いつかない。

僕にできるのは、たかがその程度のことぐらい

俺はそういう人種なんだろう

ポジティブな2010上半期

ネガティブな2010下半期

そんなハズじゃなかったのに

俺の前に三上博史は立たないのか?

「ハレルヤ~○○○○」って言えば、2月~5月頃に戻れないのか?

そんな現実離れした事を考えてしまった夜

一夜明けて。神秘のベールは、そのまま…

ZARDの坂井泉水さんの訃報については、朝昼のワイドショーでも話題になっている。
神秘に包まれた部分が多くて、同い年?であったことも驚き。
本田美奈子、岡田有希子、南野陽子、長山洋子、石野ようこ…の、
本田美奈子(病死)、岡田有希子(投身自殺)…と辛いなぁ。
元気なのは、織田裕二と南野陽子、ジュリア・ロバーツ。。。か。
白

↑母の栽培してる花。一番のピークは過ぎてしまったけどw
赤

↑赤いタイプ
知らないけど(汗)

↑まぁ、色々と…
こんなとこ

↑名前は知らないけど、近所の方とか、通行人が眺めて通っております。

挨拶回りも、明日ぐらいで地元周辺はメドが付きそう。明日の午後ぐらいから外周かな。。。

夕方は管理を任されている、外部のHPとブログを更新した。

夜遅くになって、「スタアの恋」3話、4話を鑑賞。
お~
放送当時は、残業等でチラチラとしか見てなかったので、改めてまとめて見ると…
私の好きそうな、キャラ設定とストーリー展開だ。

寝る寸前は…
セガMDからPS2に移植された伝説のソフトを堪能しながら…寝た(汗)

ZARDの坂井泉水さん(40歳)の訃報。

ZARDのボーカル/作詞家、坂井泉水(本名蒲池幸子)が、
5月27日15時10分、不慮の事故による脳挫傷の為、永眠致しました。


坂井さんは、昨年6月、子宮頸癌を患い、東京都新宿区の慶応大病院で、入退院をくりかえしながら闘病生活を送っておりました。摘出手術により、一度は快方に向かっておりましたが、子宮頸癌の肺転移が認められ、今年4月に再入院を余儀なくされました。主治医及び病院関係者の治療のおかげをもちまして、ここ最近は、早朝に病院の敷地内を散歩するまでになり、気丈にも体調回復のための日課としておりました。

 警視庁四谷署によると、26日午前5時40分ごろ、坂井さんが慶応大病院(新宿区)の病棟脇の地面にあおむけに倒れているのを通りがかった人が発見した。坂井さんは避難用スロープ(高さ約3メートル)から転落したとみられ、事故死と自殺の両面で調べている。争った形跡はなく遺書もなかった。

5月26日早朝、病室に戻る途中、階段の踊り場(約3メートルの高さ)を通った際、前日の雨により足を滑らせて転落、後頭部を強打したことが、要因となりました。
神奈川県出身40歳。葬儀・告別式は近親者で行う。喪主は未定。

 坂井さんは、モデルとして活動していた91年、「Good‐bye My Loneliness」でデビュー。「揺れる想(おも)い」「君がいない」など、次々と大ヒットをとばした。164万枚(オリコン調べ)を売り上げた「負けないで」は、94年春の選抜高校野球の入場行進曲にも選ばれた。

 一方、作詞家として人気アーティストに楽曲を提供、テレサ・テンの「あなたと共に生きてゆく」やDEENの「瞳そらさないで」などのヒット曲を生んだ。経歴を明かさず、テレビ出演を控えて限られた映像しか公開しないなど、独特の露出手法で話題を集めた。

 昨年デビュー15周年を迎え、今秋には新アルバムの発売を予定。3年ぶりのツアーも準備されていた。

これまでZARDを応援して下さった皆様に深く感謝し、いつまでもZARD作品が、皆様の心の中に生き続けることを願っております。
ZARD公式サイト】【読売新聞】【朝日新聞】の記事より抜粋統合。


Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD CRYSTAL ~Autumn to Winter~)(初回限定盤)(DVD付) Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD CRYSTAL ~Autumn to Winter~)(初回限定盤)(DVD付)
ZARD (2006/10/25)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る
Le Portfolio 1991-2006 Le Portfolio 1991-2006
ZARD (2006/10/25)
ビーヴィジョン

この商品の詳細を見る


…本日、自殺された松岡農水大臣の収容先の病院が、同じ新宿区の慶応病院だったので、ZARDの事が分かったのかなぁ~…




CDとDVD

 ZARDは、私のサラリーマン全盛期に聴いていたので、シングル曲の発表・発売時期には、それぞれ何らかの事件や想い出が絡んでおります。
 独特の爽やかな声が印象的で、メディアに姿を見せないこともあって神秘的な女性ヴォーカルでしたなぁ。
当時は土曜日の深夜のカウントダウンTVで、PVをよく見てたっけ。
会社の通勤の車中とか、週末のドライブの時にもZARDは掛かってた。

ベストのCDやDVDが昨年発売になったのは、そうしてみると…
昨年6月に発病…10月発売…
がんの高度な手術や、闘病の為の緊急発売だったのかなぁ。
40歳。
若いなぁ。
その歳で…
普段の生活とか一切が秘密だったので、推測できないが…
…記憶に寄れば、関西地区を中心に住んでたよーな記憶が。。。
人並みに…幸せを感じる日々であったのだろうか?
まだ、これからだったのになぁ。
同じ年代として、彼女の曲の数々にはお世話になったし…
辛い闘病生活だったんだろうなぁ。

今は、本当に、ご冥福を祈るばかりです。
ありがとう、ZARD坂井泉水さん。

もう一つの公式サイト【ZARD 15th Anniversary】には、訃報の事が触れられていないなぁ。
ウィキペディア(Wikipedia)』では、すでに最新情報が更新されつつあるが。。。
You Tube【ZARD - Nemurenai Yoru wo Daite (MJ Live, With Interview)
You Tube【ZARD 「もう探さない」坂井泉水テレビコメント
You Tube【zard



間食

食感はとんがりコーンであり、味は…たしかに、コンソメスープだわ(笑)
そのまんまの感想やんけ(汗)

【地図で見つける、東京都心の夜景画像(goo)】
こうしてみると…
サラリーマン時代に、本社研修では、何度か勝鬨橋やら晴海通りを歩いたなぁ~。懐かしいなぁ。
新宿区を見てみると、慶応義塾大病院もみえる。。。




昨夜放送の…
TBS・毎日放送系列【情熱大陸・上野樹里】を見る。
「ジョゼ虎」「スウィングガール」とお馴染みの若手女優で、
最近は織田裕二(39歳)と「冗談じゃない!」で共演している。
彼女の境遇を、初めて知った。
母親を亡くし、実家を失って…帰る家が無い。。。
…という事で、生まれ育った故郷の成人式に…。
ネットでも調べれば、分かるのだが…
兵庫県加古川市加古川町粟津に、実家があったようだ。
ドキュメンタリー追跡カメラが追っかける。。。
【玉岡医院付近?】川幅2~3mの所で、サンダルが流れて母が…のエピソードを語る。

【粟津天満神社】【高松稲荷大明神】【ラーメンたろう加古川店】【喫茶モア】…と歩き…

【TAKAHASHI美容院(ビューティー・タカハシ)】でのエピソードと歓談。ココには上野樹里直筆のサイン色紙が飾られている。

加古川駅前方向より南下?

【上野樹里 実家跡地】
映像では、遠景に「太陽ビル」が見え、
「駐車場」「アサヒ薬局(粟津253-30)」って看板が確認できた。
現在は休業なのか…「珠算教室」の看板も見えた。

…という手掛かりから、「松田耳鼻咽喉科」横の広大な空き地(更地)が、実家跡地なんだなぁ。
…と。

…大物女優になって、更地になった土地を買い戻し、家を建て…
再び、家族の集う場所を取り戻す事も可能でしょう。
海外での評価を得るまでになれば、「生家跡地」という看板も立つかもしれない。

織田裕二も演技に関しては、時間と手間を掛ける俳優とのこと。
上野樹里も納得のいくまで悩み、拘るらしい。

「冗談じゃない!」は、レベルの高いドラマになるんでしょうね。。。




【月9】
プロポーズ大作戦(OPERATION LOVE)・第7話「恋と花火はいつ散りますか?」
もーねぇ~…
過去に戻って、どのタイミングまでに、どういう行動を起こせばいいのか分かってるんだったら…
見てる視聴者としては、ハラハラではなく…イライラですなぁ。
もーほんとに、この男はーっ!な感想っていうか、TV画面の山ピーに叫んでました(笑)
もー、早く言えよ!!!「好き」という2文字の言葉を!
…な点は、脚本家の意図した展開に、まんまと。。。

まぁ、やっぱり、普通は、どこか良い場所で、良い雰囲気になって、良い流れで、その2文字の言葉を伝えようとするのが普通なんだろうなぁ。

ま、でも多田哲也(藤木直)が、いつ、その2文字の言葉を、口から発するのかと、見ていてハラハラ落ち着かなかったわなぁ。
意外な…王様ゲームで、皆の前で告白するとは…
そーゆー強い運勢の持ち主なのか、、、

今週の展開は、健三(山下智久)と礼(長澤まさみ)との間の変化は無かったよなぁ。
先週に引き続き、過去に戻って「やり直す」というか、小さな分岐点を修正できてないもんなぁ。

エリ(榮倉奈々)と鶴(濱田岳)は、過去の分岐点で、劇的な変化を遂げて、現在は…付き合ってるもんなぁ~(笑)
んで、
幹雄(平岡祐太)に至っては、過去に健がタイムスリップしてきた事に気付いちゃったし。

こーれは、エリ、鶴の支援と、幹雄の応援で…
最後の大逆転になるのか?

どーか…ハッピーエンドになりますように。。。

‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・

プロポーズ大作戦、あいのり…

午前中は…昨日揃った最後の領収書を書類に。

午後よりケンチョーへ。きんちょー(汗)
最後の締めくくりだから、キンチョーしたのだ。
ふっつぅーのおじさんになりました

【微笑がえし】
1978年4月4日、「普通の女の子に戻りたい。私たちは幸せでした」という言葉を残して解散した…
キャンディーズ」南海じゃないよ(汗)

私は、ふつーのおじさんに戻りたかったわけでもないが、結果的に…
本日、収支報告、解散届けを提出。。。

まぁ~

よーやく、線を引けたのであった。

後は時間の許す限り、アフターでまわるのみ。。。
夢は持ち続け

んでも、4月の頭に提出してた書類…1つ書き間違えてたんだよなぁ~
たまたま、本日…監査が入ってて、監査でも「付箋」が付いてあった(笑)
まぁ~(汗)
タイミングよく、今日…行けてよかった。
終わったと思って、岡山駅前の一番宝くじの売り上げの多い場所で、ジャンボを購入。
わずかな金額ではあるが、
…totoより確率は悪いが…
しばらくは夢があっていいか。。。

再び、けんちょーから携帯に呼び出しがあった。
どうやら、訂正箇所がもう一つ見つかったらしい。
訂正印を押しに再び。。。

帰路は吉野家に寄って、牛焼肉丼並を。
…前回は限定復活の牛丼だったから、今日はメニューを変えてみたw

帰宅後は、父とホームセンターに行って、昨日物色しておいたガストーチを購入。

さすがに1700度の炎は強力だなぁ。
あっという間に、炭が熾ったわ。

やっぱ火力やね。
このトーチ…料理の「焼け目」を付けるのにも使えるし、冬季の凍結した水道管の温めにも使えるらしい。

今夜は「プロポーズ大作戦」と「あいのり」やね。

TKO

9:00~
近所の散髪屋に行く。
耳の生え際とかをチョコッとだけ整えてもらって、
ヒゲやら顔剃り、若白髪を染めてもらって…
セットしてもらった。
5千円。

10:30~
屋外ロケに出動。
いや、撮影だ。
ポスター用の撮影に、昨日ロケハンしておいた市内の古いお寺の境内へ。
山の木々は「鮮やかな緑」ではないが、自然の風景なので採用。
ただ…
曇りだった。
陽が差さないんだ~
ドンよりとした天気だったが、写真屋さんや散髪屋とかの調整が難しく、スケジュールは強行。
昨日は快晴だったんだけどなぁ(汗)
寒いのを我慢しつつ撮影。
顔の筋肉が固かったw
目をパッチリ開けて笑うのは難しい(汗)
ちなみに…顔のメイクは調整できずに、ノーメイクで撮影した。
普通は…顔の凸凹やシミとかを消してから撮影するんだけどな(汗)

12:00~
おふぃーすに戻ると、すたっふが大集合してた。
そうそう…
今日は某地区に行ってたんだ(汗)
お礼と挨拶を済ませ、打ち合わせを兼ねて外食に。
最近オープンしたという中華料理屋へ。
中国系の若いコックさん?店長さん?の手さばきとか見事だったねぇ~
味も美味かったので、また利用しよう。

んで、今日は撮影から同行してくれた遠い親戚のオジサンと、別の店でコーヒーを。
ただ…
今日は胃が荒れてて、コーヒーは辛かったw

昨日、メガネのレンズを外してもらった店に、再びレンズを付けてもらいに出動。
コーヒーを飲みながら現況やら世間話やら。

某期間の重要な役の女性専門職がなかなか見つからない。
ようやく二転三転して…
紹介いただいたら…
遠方の方ではあるがベテランの方。。。
「…通常は3.5ですが、3にします。出張扱いで(宿泊料)5を加算して、3.5で…」
予算的にオーバーだったので、丁重にお断りを。

再びおふぃーすに戻ると、某新聞社が取材に。
インタビューに受け答え。
革新系の方であったので、現状を聞いてみると「厳しいよ」という意味合いの。。。
トドメは「まだ若いんだから次もあるし…」だった。
ん~頑張らなきゃなぁ。

しばらくすると…
高校時代の先輩が友人を連れて…5名。
しばし現状報告やら世間話やら。

帰宅すると8時前だった。

大河ドラマを見ながら夕食を。

…が、体調に変化が。。。

嘔吐
悪寒
頭痛
微熱

そっこーで寝た。

« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。